今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オール・ユー・ニード・イズ・キル

トム・クルーズ主演、原作は日本のSF小説。「ヒカルの碁」とか「DEATH NOTE」の人が漫画の絵を担当。 ずいぶん前から劇場で特報がかかってて、親日家と言われるトムならではのチョイスなのかなと… 正直、元ネタの小説は全く知らないし、作者の名前も全く聞いたこ…

グランド・ブダペスト・ホテル

その名はよく耳にしていたウェス・アンダーソン監督作品。 作品は話題になるので興味はあるんだけど、タイミング悪くて、本作が初鑑賞のアンダーソン映画!! チケットもなかなか取りにくい。 やっと、観に行けたって感じで、シャンテがメインの上映館だけど、…

ポンペイ

事前にチケットを購入しようかと思ってたど、そんなに焦らなくても大丈夫そうな雰囲気だったから、劇場でゲット!! 「バイオハザード」の監督作だと知ってたら、多分観なかったな…(⌒-⌒; ) だって、あの映画、面白くないんだもん♪〜(´ε` ) ただ、ポンペイってい…

恋する神父

久しぶりの更新です。 最近では映画と読書の感想の覚え書き状態だったこのブログ… 読書もずいぶんご無沙汰だけど、ここのところ、劇場にも行ってなくて(。•́︿•̀。) 天気、体調、気分、それから様々な予定… 全てが噛み合わなくて。そして、なにより、様々な悪…