今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年最後の1日… 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は、朝からあっちこっちに買い物行脚(^^; 日頃のいい加減さが、こういう時にはっきりします(^^; 来年は。。。 いきなり、鹿島が天皇杯決勝に登場!! そして、2日からは、待ちに待った小栗君の舞台!! 楽し…

きみがくれた未来

日比谷みゆき座にて鑑賞!! 日比谷のあの一角は雰囲気が良くて、好き(^^)v 宝塚大劇場とシアタークリエ、シャンテがあって、スカラ座みゆき座。。。 お隣の三井のビルが解体作業に入るらしいので、新ビル落成までは、また別の賑やかさが占めると思うけどね… …

○2-1vsFC東京

やりました(^^)v 延長後半、ラストプレーでの勝ち名乗り!! 素晴らしい!! これで、元旦は国立です!! いやいや、良い1年の締め括り!! そして、3日後には、良い1年のスタートをきりましょう!!

ハングオーバー

DVDで観ました!! 「ハングオーバー〜消えた花婿と史上最悪の二日酔い」 面白かったぁ〜(^^)v あはははははは 居なくなったはずの花婿は結局最初からず〜っとばか騒ぎしたホテルの屋上に居たわけで… 探し回った花婿の友人達のウルトラ珍道中!! こんな面白いの…

相棒

観てきましたよ〜ん!! 昨日が初日だったけど、一応今日は平日だし、少しは楽かと思ったら… チケット売り場は長蛇の列!! ほんと、「相棒」って人気あるんだなぁ〜(^^; 世代が凄い!! 平日の午前中なのに、束になってる中学生から、おじいちゃんやおばあちゃん…

君を想って海を行く

どこで見たのか…予告編がとっても良かった!! そして、私がよくお邪魔してる映画関係のお仕事に就かれている方のブログで、「扉をたたく人」がお気に入りの方にはと薦められてた。。。 有楽町ヒューマントラスト… 小さい映画館だけど、いろんな映画を上映して…

獣医ドリトル第9話

いよいよ…というか、もうっていうか、最終回でございました。。。 いやぁ〜、良かったです…ほんと、良かったです(^^)v 結局、ドリトル先生は、獣医師会・会長土門の家族の問題も解決し、あすかちゃんとの関係もさらに絆が深まり… こうなりゃ、絶対に「続編」…

ロビン・フッド

観てきたよ〜ん(^^)v う〜ん、面白かったよ〜ん(^^)d やっぱり、監督がリドリー・スコットで、主演はラッセル・クロウって言ったら、期待しちゃうじゃん!! まず、期待を裏切ることはないよ(^^)v多分。。。 戦闘シーンは、鳥肌もんです!! 馬に乗った騎士と弓…

獣医ドリトル第8話

今回は、緊張感たっぷりのお話でしたねぇ〜。。。 ついつい、見入っちゃう感じでした(^^; 前半はCMがやたら入るんで「おい、おい!!」って感じで。。。 CMの度にちょっとキムタク方面に浮気してしまいました(^^; そこから、後半は休みなく一気に見せましたね…

イントゥ・ザ・ワイルド

良い(^^)v こんなに良かったのかぁ〜(^^; ショーン・ペンは俳優としても素晴らしいけど、監督としても凄いじゃん(^^)d ジョン・クラカワーの原作「荒野へ」の雰囲気が、どんぴしゃで映像になってて、原作を読んだ時の自分の「感覚」がそのまんま映画になって…

獣医ドリトル第7話

中途半端な親切は相手のためにならず…って、動物じゃなく、人間でも言えちゃうね!! さてさて、今回の冒頭部分で、薬品類とは別ルートで配送された宅配便… 荷物とあすかちゃんとを見つめるドリトル… この荷物はいったいなんだ!! って、ずっと気にしながらの1…

△1-1vs山形

最後の最後で、勝ちきれなかったために4位転落。。。(TT) 4位ということは、ACLの出場権はナシってことですね。。。(TT) 天皇杯を取れば、出られるのかな? でもねぇ〜(^^; 今日の試合で勝ちきれないとなると、どうだろうか。。。 次の天皇杯は、25日に名古…

ノウイング@スターチャンネル

サッカー・シーズンの終わりが近づいてきた…ということで、久々スターチャンネルを視聴(^^)v タラタラ流し観してた中で、とりあえず本日バッチリ鑑賞した「ノウイング」 何を観た時だったかなぁ〜。。。「ノウイング」の予告編を見て、面白そうだなぁ〜って…

獣医ドリトル第6話

猪母子のお話… うり坊の可愛らしいことったら、ないわねぇ〜(^^)あの可愛らしいうりちゃんが、あんな猛獣になっちゃうのは、やっぱ凄いわ…(^^; 海ガメで有名なレジ袋問題が、こんなとこでも発生するんですね。。。 手術の準備にかかるドリトルとあすかの連携…