今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

相棒


観てきましたよ〜ん!!


昨日が初日だったけど、一応今日は平日だし、少しは楽かと思ったら…


チケット売り場は長蛇の列!!


ほんと、「相棒」って人気あるんだなぁ〜(^^;


世代が凄い!!


平日の午前中なのに、束になってる中学生から、おじいちゃんやおばあちゃん、私のような「おばさん」等々…


あらゆる世代が…


「相棒」の底力を見た思い(^^;


一応、事前にノベライズは読んで行ったけど…


「米沢…」の時も犯人が違ってたりして、まんまと騙されてしまったけど…


今回も。。。だよ(..)


っていうか、ラストは違うよ!!敢えて、ラストは語らない!!ノベライズには出来なかったラスト!!


だよね?ノベライズとは違うよね?なんだか、確信が持てなくなってきた(TT)


終了後、ロビーで中学生が「まだ、ドラマ放送中なんだぞ!!どうすんだよ〜」って、友人に熱く訴える場面に遭遇。。。


確かに、私だってそう思ったさ(^^;


でも、少年…そんな心配はテレ朝の人がするから放っておけっ!!


と、心の中で呟きながら、映画館を後にしましたよ…


まぁ、相変わらず、良く出来てます(^^)v凄い完成度の高さ!!


そして、神戸君がカッコいい(^^)v


ノベライズでも、TVスボットでも、1番カッコいいのは、神戸君の「何のために警察官になったのか…」って、アレですよ(^^)d


セリフの細部までは、もう既に忘れちゃってるけどね…


今回、右京さんにも「悔しくないんですか?」と言ってみたり…


官房長にも物を言ったり…


亀山君とはまた一味違う、良い「相棒」になってきてるなぁ〜と。。。


ただ、いかんせん、お話がちょっと込み入ってるので、映画にしたら、長い!!


ちゃんと説明部分やお馴染みさんのフォローまで万全にしてたら、もっともっと長くなったろ〜なぁ…


たまきさんも捜一3人組もあんまり登場しないのよ。。。


米沢さんはそこそこ…


まぁ、主役は2人だから、仕方ない(^^;


私は前回のより、面白かったけど、皆さんはいかがでしょうか?


って感じです!!