今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検察側の証人

初めて読んだクリスティー!! しかも、これは映画「情婦」の原作で〜す(^-^)v では、感想を。。。 「検察側の証人」アガサ・クリスティー(早川書房クリスティー文庫) まず、映画「情婦」を「午前10時の映画祭」で鑑賞してきた相方が、観ろってうるさくて…(^-^…

サウスポー・キラー

私のツイッターにコメントをいただいたのが「ご縁」で知ることになった作家の水原秀策さん… 第3回「このミステリーがすごい!」大賞を本作品で受賞されて、デビューをした作家さん!! 申し訳ないのだけど、「このミステリーがすごい!大賞」自体、よく知らな…

アンノウン

公開は「岳」と同じ5月7日だったのだけど、近所の映画館で21日にスライド公開!! 以前からもこんな事が度々あるので、結構驚かせてくれる映画館なんだけど… まぁ、今回は嬉しい驚きということで、「海賊」横目に感じして参りました!! 確かに「96時間」の監督…

アジャストメント

よみうりホールにて、試写鑑賞。。。ご好意でお誘いいただき、鑑賞!! 試写会に予告編付きは初体験!! なぜか、お子様向けムービーのご紹介!! さてさて… 大好きなマット・デイモン氏ご出演の本作。 マット・デイモンが、ガッツリラブストーリーって珍しくない…

岳…

あははははは(^-^; なんと、「岳」をまた観てきてしまった!! 今回はご近所の小さいスクリーンで。。。 でも、意外や意外!!添付したスタンディが設置されてましたわぁ〜(*^^*) 久しぶりにお友達と観に行ったんだけど… 友達が早々と涙を…… 参ったなぁ〜(^-^;や…

岳-ガク-

観てきましたよ〜ん♪ 平日の午後、なんの割引も無い日というのは、映画館にとって、どうなんでしょう… そんな「定価」でご覧になるお客様はそこそこいらっしゃいましたよ(^-^)v ほぼ半分以上埋まったスクリーンで、待ちに待った「小栗三歩」の登場です!! 空…

髑髏城の七人

先日発表された劇団☆新感線の夏の公演「髑髏城の七人」 劇団の真髄といえる作品だそうで、今回は初演時の台本からおこしたと思われる小説版「髑髏城の七人」 ちなみに、小栗旬君は今回「捨之介」役での出演が決定している… では、感想を!! 「髑髏城の七人」…

孫文の義士団

さぁ、大変なチケット・パニックの中、62枚の貴重なチケットのうち、1枚を手にして鑑賞(^^)v 「孫文の義士団」って、凄い邦題!! 「ボディーガード・アンド・アサシン」という原題から考えるとびっくり〓 邦題の方が感情に訴えてくる…原題はずいぶん洗練され…

100000年後の安全

震災による津波被害が引き金となった福島第一原子力発電所の事故… これまでの日本の原子力行政の是非が問われている現在、新しい視点を提供してくれる映画… 結局、GWは1日おきに有楽町に足を運ぶことになった…(^-^; ヒューマントラストシネマ有楽町にて… 水…

SOMEWHERE

久しぶりに「映画の日」にハシゴして見た作品。 まずはシャンテで「キッズ・オールライト」を観た後にヒューマントラストシネマ有楽町に移動して、鑑賞!! いつも思うけど、ヒューマントラストシネマ有楽町の上映作品は「観たい度」が高い。 でも、ロビーに「…

キッズ・オールライト

「映画の日」に気合いをいれて観てきました!! やっぱり、「映画の日」の混み具合は違います。チケット売り場には長蛇の列!! TOHOシネマズのネット予約をしておいたから、安心だと思って、シャンテに向かう!! ところが、ところが… ネット端末はスクリーンの入…