今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パラドックス13

なかなか本を読む気にならない今日この頃。。。 とりあえず、図書館で確保してくださった作品は読んでおかねば… とは思うんだけどねぇ〜。。。 この度は… 「パラドックス13」東野圭吾(毎日新聞社) 以下、感想… 東野圭吾氏の作品って、テンデンバラバラって印…

本屋さんにGO!!

梅雨の嫌なお天気が続きますねぇ〜(;_;) いよいよ、来月のダブル公開に向け、雑誌やらテレビやら、大忙しになりました!! でもねぇ。。。 雑誌類はお高いので、立ち読みばっかです。。。ごめんなさいね、本屋さん。。。 でもまぁ、とりあえずは「踊る」公式本…

リタイア。。。

最近、映画に押され気味の「読書」 残念ながら、今回もリタイアです(T_T) 高村薫さんの「太陽を曳く馬」 なんとか頑張って、私のヒーロー「合田雄一郎」さんの勇姿をおいかけましたが、だいぶ前の日記に書いた通り、上巻を読み終わり、下巻も半分ちょっと手…

ウォンテッド

本日は朝からハードディスクの整理整頓!! 雨が止むのか止まないのか…はっきりしないから、お家でじっ〜としてます。。。(^_^;) 昨日、映画館までチャリンコを物凄い勢いでこいでったら、帰り道でチェーン外れちゃって…(T_T) かなりの長距離をチャリンコ押し…

春との旅

先月公開になり、良い感じの感想を目にしてたので、観てきたよ〜ん(*^^*) 感動ものは邦画の方が良いかも… 日本人特有の琴線に触れる感じは、やっぱり洋画には無理だよなぁ〜(^_^;) 欧米の文化圏で育った人には、そこでこそ味わえる「感動」があるわけで… こ…

マイ・ブラザー

ホントは携帯の電源は切っておかなきゃいけないんですよ…映画館ではね。。。 ところが、我が家では相方と私が電源切って、映画観てる時にちょっとトラウマになるようなことがあって… それ以来、内緒でマナーモードにしてるんです。 ただ、バイブ音が回りに迷…

サッカーW杯、開幕!!

世間的にそれほど盛り上がりが感じられないサッカーW杯が開幕(*^^*) 記念すべき開幕ゲームは、開催国である南アフリカvsW杯の度に日本の目指すべきサッカーをしていると言われるメキシコ!! 格下と思われてた南アフリカが、メキシコのリズムを崩す!! サッカー…

ベートーベン。。。

我が家的に恒例(!?)となりました、大晦日の「ベートーベンは凄い!!交響曲全曲演奏会」 今年は、指揮者にビッグネームを招聘しちゃったために、ちょっと気がかりではあったんだけど…(-_-;) 予想的中!! チケット倍額!? 我が家的にあり得ないんですけど…(T_T) …

グリーン・ゾーン

あははははは。。。 観てきちゃった!! んふふふふふ。。。 また、観てきちゃった!! でも、今度は日比谷のスカラ座まで行ってきたぞぉ〜(^_^)v 「ハートロッカー」をみゆき座で観た時に初めて予告編を観て… 絶対観たい〜!! って思って… 次にスカラ座で「シャ…

オーシャンズ!!

映画館に行くばかりが映画じゃない…(^_^;) っつ〜ことで、スティーブン・ソダーバーグ監督の「オーシャンズ」シリーズを11・12・13と一気に鑑賞!! 「ボーン」シリーズ並みに気合いを入れて見ましたよ(^_^)v で、ちゃんと観て気づいたのは、3作品ともサラーッ…

哄う合戦屋

今、大人気の戦国記もの。。。 タイトルが面白いので、読んでみた(^_^)v 「哄う合戦屋」北沢秋/双葉社…「哄う」は「わらう」!! 以下、感想。。。 軽く読める作品で、結構楽しめた(^_^)v 主人公の石堂一徹は、いつか天下を…という壮大な夢を持ちながら、あま…

感動!!

久しぶりにCSで放送されてた「セブン・イヤーズ・イン・チベット」を観る!! しっかり、オンタイムで観る!! チベットに到着するまでの過酷な道のり…チベットに入国してからの素晴らしい景色… どれも私の知らない世界!! 原作も読んでて、映画も観たけど、何回…