今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマン ホーム・カミング

冷静に考えると、スパイダーマンを最後に見たのはいつだろう。劇場に行く直前にテレビで、アンドリュー・ガーフィールド版スパイダーマンをやってて、既に後半だったようだけど、ついついみてしまった。 私が抱いて印象とずいぶん違う感じだった。トビー・マ…

ワンダーウーマン

大ヒットだと聞いたけど、とっても残念だった「バットマン vs スーパーマン」にちょろっと登場して、観る者の目をすっかり奪っていったお姉さんの単独映画くらいの認識しかなくて…(汗) 最近は体調よりも時間的な都合がつけられなくて、しばらく劇場から足が遠…

新感染 ファイナル・エクスプレス

久しぶりの韓国映画。そして、吹き替え試写。なんで、吹き替えなんだろ。多分、パニック映画だからかなという自分なりの結論。おそらく、吹き替えないと字幕量が嵩むのかなと。。。 さて、主演はコン・ユ。ラブコメで華麗に演じてた姿はすっかりなりを潜め、…

夜明けの祈り

キリスト教じゃないので、教会とか修道女とかのイメージがよく分からない。でも、戦時中の実話で修道女ゆえに追い詰められていく女性の話だと聞き、これは観ておこうと暑さに負けず、劇場へ。 夏休みを当て込んだ派手な大作映画が次々と公開になっている中で…

ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦

試写会にて鑑賞。ナチス関連の映画でチェコが舞台になるのは初めて観た。ナチスが台頭してきた頃のチェコが置かれた状況について、映画の最初に字幕で説明が入る。それは、とてもありがたい。ユダヤ人排斥がメインになることが多いナチスを描く映画の中で、…