今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「ブロードチャーチ〜殺意の町」

WOWOWにて一挙放送したイギリス発の大ヒットドラマ。 「ブロードチャーチ〜殺意の町(全8話)」 イギリス本国では34.1%の視聴率を記録したとか… 以前、新聞の記事でイギリスのテレビの楽しみ方として特徴的なのはオンタイムでなく、オンデマンド配信によって、…

ドラマ「ジャーナリスト事件簿〜匿名の影」

WOWOWで推している(!?)北欧サスペンスの1つ。 「ジャーナリスト事件簿〜匿名の影(全6話)」 猪突猛進型の新聞記者が主人公。 彼には世間の人がみんな知ってる大企業の役員を勤める兄がいる。 子供時代の父親との確執から互いに疎遠となっていた兄弟が、大企業を…

ドラマ「凍てつく楽園」

近年良作が多いと言われ、注目を集めている(完全な受け売り‼)北欧サスペンス‼ WOWOWで吹替版を一挙放送したので、録画して一挙に見ました。 第1season「死者は静かな海辺に(全3話)」と第2season「ヨットに響く銃声(全3話)」 どちらもお話の舞台になるのは同じ街…

君が生きた証

先行上映で、鑑賞料は自分で決めるというイベントが行われていた本作。 普通に公開初日に行ってきました。ヒューマン・トラスト・シネマ有楽町。 この映画、まんまと監督の術中にハマってしまいました(汗) まんまと騙されてしまう前振り。映画って面白い。話…

アメリカン・スナイパー

公開初日に丸の内ピカデリーにて鑑賞。 さすが、アカデミー賞作品賞にノミネートされているだけあって、客入りもまずまず… ただし、若い人はあまりいない。アメリカ軍の「伝説」のスナイパーの話だからか、おじさん連れが多く、女性はその奥さんってパターンが…

フォックス・キャッチャー

上映館が少ないけれど、評判が良い映画はやっぱり観ておきたい。 でも、近場でやってないと結局タイミングが合わなくて、観ないまま終わる。そんなことを年明けからずっと繰り返していて、かなりストレスが溜まっています(T0T) 今回は、万が一にも間に合えば…

お家で映画鑑賞o(^o^)o

よくよく日記を見返してみれば、昨年の9月末から家で見た映画の感想は書き留めてないσ(^_^;)? こうして、何を見たか忘れていくのだ‼ どこまで覚えているか… 思い出せるものだけでも書き出してみよう‼ 「野良犬たち」 「短い記憶」 「幼い王子様」 「ハナ 奇跡の46日…

そうだったのか!現代史パート2

パート1を読んでいろんなことを知った。ならば、パート2も読んどかないと‼ 「そうだったのか!現代史パート2」池上彰(集英社文庫) 以下、感想… 世界にはまだまだ知らないことが多くあるのだと前作を読んで思ったし、毎日黙ってても流れてくる「ニュース」は、世…

エクソダス 神と王

いやぁ〜、久しぶりに映画館に行けました。終わっちゃう前に観ないとって駆け込んだのは、「エクソダス」 平日午後、なんのサービスデーでもないので、がら空きを期待して行ったのに意外に混んでてびっくりΣ(゚д゚;) まず、クリスチャン・ベイル以外、誰が出て…

白ゆき姫殺人事件

なかなかまとまった時間が取れなくて、映画館に通えない…僅かな隙間のような時間があるので、そこを有効活用(ง •̀_•́)งそこで読書です‼ この度はまた湊かなえさんです。 「白ゆき姫殺人事件」湊かなえ著(集英社) 以下、感想。 これ、井上真央主演で映画化され…