今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

△1-1vs広島@ビッグアーチ

う〜ん。。。 サッカーは出会い頭のラッキーチャンスが勝敗を分けることってこと、ままある。。。 本日はまさにそれっ(-_-;) なんとか、本当になんとか大迫のゴールで引き分け… 名古屋が余計な勝ち星を重ねてるので、引き分けは痛いなぁ〜(;_;) あと2ヶ月… …

三千枚の金貨(上・下)

珍しく、図書館の手配が上手くいき、上下巻を少しの時間差を持たせて借り出すことができた(^-^)v 予約の重なる新刊本ではここ最近珍しい。。。 上下巻セット貸し出しをする図書館もあるらしいけど、何かと忙しい時に2冊いっぺんに届くと困るよねf(^_^; 最近…

vs大宮○3-0

勝った、勝った!! と、喜んでもいられない…ベンチ外の本山の怪我も心配だし、前半途中で引っ込んだ小笠原はもっと心配。。。 小笠原が自分で引っ込むなんて、滅多に無いんだから… 名古屋が引き分けで、勝ち点差5。。。 まだまだ十分いける!! 頑張れ鹿島アン…

花束さんの笑顔!!

ずっと前に、私の友人の「花束さん」をこの日記で紹介したことがありました… 最近は互いに「祝い事」も無く、ある意味平穏な毎日を送っていたわけだけど… つい最近、彼女の方にちょっとした「変化」があり、今までの感謝の気持ちを届けたいなあ〜と。。。 我…

きみの友だち

確か、我が家がWOWOWを契約してた頃、WOWOW製作の映画として紹介されてた… 不思議キャラ爆発の吉高由里子女史が「友だち」の1人として登場する。。。 この前観た「転々」にも出てたなぁ〜 面白い子だなぁ〜(^_^;) でも、今回の高校生は、かなり無理があった……

たまには徒然…

たまには、ホントに何にも無いけど…徒然日記を!! 小栗君の来年1月からの舞台「時計じかけのオレンジ」 公式ツイッターがスタッフさんの手で始まりました!! 最近、ツイッターを始めた私(「haripote40」で検索を!!)は、超初心者なのにもかかわらず、調子に乗っ…

トランスポーター

先週末、スターチャンネルで一挙放送をした「トランスポーター」シリーズ!! 録画しといたので、一気見しましたぁ(^_^;) あぁ…疲れた。。。 カーチェイスのシーンだけでも十分力入っちゃうのに、フランク役のジェイソン・ステイサムのアクション・シーンがま…

vs仙台○1-0

先のナビスコで、「黄色×2」で退場になった小笠原様は、昨晩はお休み!! 小笠原さんより早めにお疲れモードに入ってた中田様が貴重な1点をあげ、プチ復活を遂げた模様…(^_^;) まぁ、今は「勝つ」ことが大事!! 一歩、一歩頑張ろうp(^^)q

Nのために。。。

まさか映画化されるとは思ってもいなかった「告白」の著者、湊かなえさんの1個まえの「新作」。。。 最新刊は「夜行観覧車」だったかな… 今回の「Nのために」も相当待ちました。。。 湊かなえさんといえば、「救いようの無さ」がウリの作品を世に送り出す天…

人間関係の曲がり角…

人は人の中でしか生きられない… だから、自分とはまるで正反対の相容れない人物と接点を持たねばならない時もやってくる… そんな時は、どうする? 長年生きてるとそんな事は度々あるけど… 今度の人は絶対ダメ… 初対面の時、あまりに印象が暗い人で、怖かった…

ナビスコ杯vs川崎●1-3@等々力

昨日は夜になると雨が降る。。。なんていう天気予報を真に受けて、小雨のうちにお買い物に出かけてしまったあたりから、微妙に歯車が狂い始めてたみたい…(~_~;) 自転車でピュ〜〜ッと終わる筈のお買い物が小雨の中のスタートに変わり、テクテク歩いてお買い…

キングダム・オブ・ヘブン

録画しておいた「キングダム・オブ・ヘブン」を観た!! 多分、オーランド・ブルームの出演作をまともに観たのは初めてだと思う。。。(^_^;) 海賊シリーズはあんだけ話題なのに1度も観たことないし…(^_^;) 監督はリドリー・スコット!! 古代物のリドリー・スコ…

一週間 by 井上ひさし

タイトルは「一週間」なのに…読むのに二週間!! 先日、お亡くなりになった井上ひさし先生。。。 私には「ムサシ」の戯曲家としての認識しかなく。。。(^_^;) 戯曲ではない著作を手にするのはおそらく初めてじゃないだろ〜か。。。 「一週間」井上ひさし(新潮…

天皇杯2回戦○

昨日の天皇杯、勝ちました!!若手、ベテランのバランスの良い得点経過は以下に↓ ◇◇◇◇◇◇◇ 天皇杯 2回戦---------------試合結果---------------[得点]鹿島 vs 高崎前半 4-0後半 2-0合計 6-0---------------[得点者]○鹿島7分 大迫 勇也18分 遠藤 康37分 佐々木…

びっくりスタメン@天皇杯

本日はこれから、天皇杯でござる(^-^)v ここ最近のお疲れスタメンに替わり、超刷新スタメン!! 鹿島 vs アルテ - ○鹿島アントラーズ [GK] 21 曽ヶ端 準 [DF] 24 當間 建文 4 大岩 剛 19 伊野波 雅彦 5 ジウトン [MF] 15 青木 剛 6 中田 浩二 10 本山 雅志 25 …

NIMAGAWA 千の目(まなざし)

お久しぶりのさいたま芸術劇場!! 相変わらず、埼京線・与野本町駅から遠い、遠い。。。まぁ、近くなるわきゃないけどね(~_~;) しかも、全く日陰の無い炎天下…少し街路樹植えてください(^∧^) 東京より暑いぞ、埼玉!! 本当に久しぶりの「さい芸」は「NINAGAWA…

ワイルド・スピード MAX

多分、スターチャンネルでは、ちゃ〜んと公開の順番通りに放送したんだろ〜けどね。。。 気づかなかったのよねぇ〜(^_^;) で。。。 「2」を観て…あれっ?ヴィン・ディーゼル出てないじゃ〜ん。。。 って思ってたら、「2」は番外編みたいな感じだったのね。。…

ヤマザキナビスコカップ○

昨日はホームでのヤマザキナビスコカップ vs川崎…2-1で○ とりあえず、先勝。。。 久々にマルキーニョスとこおろき(私の携帯じゃ変換できない…)のフォワードゴール!! 相手に1点取られたのが、後に響かないと良いが…(-_-;) ホーム&アウェーだから、まだまだ安…

転々。。。

BSジャパンで放送した「転々」を録画鑑賞!! ん〜っ!! 良い(^-^)v 三木聡監督の独特の世界。。。 って言っても、かの名作「時効警察」と絶賛放送中の「熱海の捜査官」しか知らないけどさっ^_^; 三木監督と名コンビのオダギリジョーさんとなんだか最近素晴らし…

相棒。。。

毎日、毎日暑いです!!月の平均気温はこの夏、どこもかしこも観測史上初の平均気温だそうですよ!! なんでも130年以上の「観測」の歴史の中で、一番気温が高いっていう。。。 こんな夏はもう二度とごめんです(~_~;) こんな暑い時は涼しいお部屋でお気に入りの…