今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で映画(*´∇`)ノ

今回は付き合いとか暇潰しとかじゃなくて、ちゃんと見たいと思って、DVD探して見た映画ですd(゚∀゚。) 「ラヴレース」 「the Call」 「アイデンティティ」 上記3本 まず「ラヴレース」私の好きじゃない、いやむしろ嫌いな女優のアマンダ・セイフライド主演。一世を風靡…

イントゥ・ザ・ストーム

原題のまんまな内容の映画はお久しぶりでございます。 なにしろ、89分っていう尺が最高じゃありませんか?今時ねぇ(笑) 自撮り風の映像を本編に差し込むのを何と言うのでしょうか?私は、映画好きだけど、映画通ではないので、そういったジャンルの総称なり…

ソウォン/願い

新宿シネマカリテにて鑑賞。これが単館ってどうなんでしょう… 8歳の娘と夫婦の3人家族。お父さんは工場で働き、お母さんは雑貨やさんを営んでいる。 どこにでもいそうな普通の家族。 たわいのない日常の先に家族を地獄に落とす不幸が… 同僚の子供がインフル…

友よ、さらばと言おう

まず、タイトル(邦題)からして、私のど真ん中的な(笑) ただ、なんとかならないのかしら。この映画、都内でさえ単館上映。 しかも新宿武蔵野館だから、事前にチケット押さえられないし、小さいスクリーンだから、1時間以上前に行ったのに、整理券はお尻の方_…

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト

本物のイケメンヴァイオリニストが主演した本作。演奏シーンはとっても迫力があり、感動ヽ(*^^*)ノ ただ、それは演奏に感動したわけで、パガニーニの生き様に共感したわけではないので、悪しからず(~_~;) 主演のデビッド・ギャレットはモデルもやってる天才…

複製された男

「灼熱の魂」「プリズナーズ」のドゥニヴィルヌーブ監督の新作と言われては、観ないわけにいきません〓 正直、両作品ともにサスペンスっぽい雰囲気を漂わせてるので、謎が解けちゃった時の喪失感というか、がっかり感がハンパなく、「灼熱の魂」に関しては映画自体…

バトルフロント

ジェイソン・ステイサムがアクション一辺倒ではなく、愛娘をこよなく愛し、その娘のために国際警察から身を引き、静かに暮らす道を選んだ父親を演じてる。 アクション一辺倒は、他の機会にとでも言うかのように、娘との静かな生活で彼は本当に穏やかな笑顔を…

超高速!参勤交代

感想を記録せずにいたわ(汗) 珍しくお金を払って、観た邦画(笑)。結構、評判が良かったので、チャレンジ〓 とある貧乏な小藩の物語。小さな藩には過酷な参勤交代。国に戻ったばかりなのに、なんと再び期限をきって参上せよとの達し。 貧乏藩のお殿様と側近た…

Stand By Me ドラえもん

2Dにて鑑賞。 とにかくドラえもんが可愛いo*1o 大山のぶ代さんのドラちゃんで育ってきた世代には新しいドラちゃんの声は違和感満載だったけど、このCGドラちゃんの声には今の声優さんがぴったりだ思った。 CGドラちゃんは、まずその動きやらなにやら、可愛ら…

久しぶりにお家で映画…をまとめました(汗)

梅雨入り前に寒くなって、体調くずし、梅雨明け後に暑くなり過ぎて、外を歩く気にもなれず、映画館が遠い_| ̄|○ 家でも、落ち着いて映画を見る気力もわかず、いったい何をしてるのか… YouTube様のお世話になりながら、韓国ドラマやSuper Juniorの動画探しに…

GODZILLA ゴジラ

2Dにて鑑賞。 世界での評判に反して本家の日本ではイマイチ苦戦してるらしいGODZILLA。 仕方ないな…いくら下町の地元の映画館とはいえ、客の8割はおじさん、おばさん(私も含む…)のゴジラ世代だから… 例えば、ベンチャーズとかTOTOとかKISSとか懐かしいバンド…