今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

久しぶりにお家で映画…をまとめました(汗)


梅雨入り前に寒くなって、体調くずし、梅雨明け後に暑くなり過ぎて、外を歩く気にもなれず、映画館が遠い_| ̄|○


家でも、落ち着いて映画を見る気力もわかず、いったい何をしてるのか…


YouTube様のお世話になりながら、韓国ドラマやSuper Juniorの動画探しに明け暮れておりました(汗)


でも、たまに劇場行くと、やっぱり「映画大好き」って思うから、私の基本は「映画」みたい(笑)


そこで、家で見た映画をまとめておこうと…


オブリビオン
「キャリー(リメイク版)」
「悪の法則」(劇場で鑑賞済み)
クロユリ団地」
そして父になる
真夏の方程式
「容疑者X(韓国版)」(劇場で鑑賞済み)
「クロニクル」(劇場で鑑賞済み)
「ワールドウォーZ」(劇場で鑑賞済み)

ん〜、他にも見た気がするんだけど、思い出せない(・_・;)


とりあえず、見たものを書き出してみましたが、半分は劇場で観たもの。でも、結局、面白かったから、もう1回見たいと思って、また見ちゃう。


それに劇場で観た時にそこそこ満足感が得られてると、家で見ても、安心感がある…失敗しないという安心感(汗)


オブリビオン
…よく分かんなかった。一緒に見た次男に解説してもらいながら見るという完全なるオバさんの視聴方法。あぁ〜、クローンだったから、危険区域に行っちゃダメって言われてたのねぇ。会っちゃうから〜と大筋を理解したのはエンドロールに入ってから┐('〜`;)┌


「キャリー」
…ホラー映画嫌いだから、オリジナル版は見たことが無かったんだけど、リメイクはヒット・ガールが主人公だから見てみました。だから、何?って言いたくなるようなお話でした(T ^ T)


クロユリ団地」
…怖い〓〓でも、面白〜い〓〓
前田敦子のラストシーン、印象的。あぁなっちゃうよね。それだけ、辛かったんだよねと…
やっぱり、ホラーは洋物より和物(^_^;)


そして父になる
…こうも極端に環境の違う2つの家庭で子供の取り違えが起こるとは…
福山雅治演じる父親に頭にきて、最後まで見られなかった。私、是枝さんの映画、相性悪い( •́ㅿ•̀ )


真夏の方程式
…原作読んだ時、映像化されることの多いガリレオ・シリーズを思い、あの美しい海の画像をガリレオが子供に見せてやるシーンをどうするのかと考えてた。
ちゃんと、映画の本編に描かれていて、なんだか嬉しかった。あのシーンを手抜きしたり、誤魔化したりするようなら、ガリレオ・シリーズはおしまいだと思ってたから…


後は、劇場鑑賞済みの映画ばかり。
どれも、また見ても面白かった(笑)






映画通というほど映画を見てるワケじゃないけど、映画が好きなのは友人知人が知ってて、よく聞かれるのが「どんな映画が好きなんですか?」ということ。


ジャンルを聞いてるんだろうけど、そんなの一概に言えないよ。


今回、家で見た映画は、「オブリビオン」「そして父になる」以外、みんな面白かったもん。でも、ジャンル分けしたら、バラバラでしょ?


唯一、ラブストーリーは自分から好んでは観ないということくらいで…


もちろん、出てる役者さんによっては観たりするし、それがアタリだったりもする。


だから、ジャンルじゃないし、好みでもない。


ほんと、映画って面白い(=^▽^=)
淀川さんのおっしゃる通り〓〓