今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋散策。。。

三井タワーや三越のある界隈から高島屋近辺はアンテナショップが点在してます!! うぉ〜(^^;))) どっかで見たことあると思ったら。。。遷都(せんと)君!! 近くで見たら、やっぱり気持ち悪い。。。 ごめんなさいねぇ、正直な感想で…(^^;))) いまやスイーツと言…

写真が。。。

写真を添付したんだけど、アップされてない?? もう1回、送信(^^;)))

三井家!!

日本橋室町の三井記念美術館に行ってみた!? なぁ〜んだっ!! 日本橋三越の隣じゃんっ(((^^;) 当たり前か。。。 三井越後屋だよねぇ〜 んっ!? 三井越前屋!? 昔、昔の子供時代、歩行者天国で神田万世橋からチンタラ歩き、「あぁ疲れたぁ〜」と一休みしてた立派…

山の人は熱いっ!!

観てきました、『劔岳 点の記』 平日、しかも「映画の日」でもなく、レディースデーでもない昼下がり… 余裕の席取りで観られると思ったら。。。 え〜っ!! 席無いじゃんっ(--;) 仕方なく、かなりご高齢のご夫妻の隣に座ると… スーパーの袋はチリチリ鳴らす、…

暴雪圏

お天気が悪かったり、なんだか忙しかったりで、やっと読み終わった。。。 もう何年も前に雪の多い地方に住んだことがあるので、多少の雪については想像ができるけど… 私が経験したのは普通の地吹雪だから… さて、本日読了の本は。。。 『暴雪圏』佐々木譲(新…

LOVE 30

パルコ劇場で上演中の『LOVE 30』を鑑賞してきたぞ(*^^*) 30代の未婚女性のちょっぴり切ない恋のお話。 第1話…学生時代の知り合いと偶然の再会から新たな恋の予感を感じさせる、鈴木浩介&西田尚美バージョン。 第2話…破れた恋をなんとか絶ちきりたいと挫折し…

流星の絆

あぁ〜、やっと読み終わった(^-^; ドラマは途中でリタイアしてたから、犯人だけは知ってたけど、そこまでどういう道筋なのか…と。 う〜ん。。。 本当に誰がキャスティングしたんだろ〜か… ドラマの俳優陣、柏原役の三浦友和さんくらいしかピッタリこない!! …

CHE

やっと観ました!! ゲバラ2部作byスティーブン・ソダーバーグ!! 淡々とチェ・ゲバラの足跡を追う映像で、ドキュメンタリーでも観てるような錯覚に陥る。 『チェ 28歳の革命』 『チェ 39歳 別れの手紙』 名画座の成せるワザ…池袋・新文芸坐で一挙に観てまいり…

おばちゃんパワー

私もそろそろ仲間入り…なんだけどね(((^^;) 私より、もっともっとおばちゃんのお話… 今の映画館って、シネコンが多いでしょ?いろんな映画を観る人が同じ列に並んで、チケットを買いますね!! 例えば、人気映画が上映されてる週末なんか、行列ができてたりす…

流星の絆

やっと届いた「流星の絆」… ドラマが終わって、ずいぶん過ぎた。 ドラマも全部見たワケじゃないし、本もまだ半分しか読めてない。。。 なのに… なぜ、日記に書いてるかというと… 一向にページが進まず、読み切れる自信がない(((^^;) ドラマのイメージが強す…

うぉ〜(^-^;

観てまいりました『ルーキーズ』 サブ・タイトルに『〜卒業〜』って入ってるだけあって、卒業式後の「贈る言葉」にずいぶんと時間を割いていた印象。。。 「スマイル」の「逃避行」といい、学園物の「贈る言葉」といい、TBSのパターンです(((^^;) あっ、そう…

スマイル

やっぱり、林誠司君は殺されてしまった… そして、物語はあらぬ方向へ進んでしまった… 裁判員制度を意識して、新たな登場人物が… 何、これ。。。 あんまり、視聴率取れなくて、方向転換? だって、犯人が逃避行だよ〜(--;) 思い返せば、TBSのドラマって、「ま…

恩田陸

長かったぁ〜(^-^; 478ページ!! 本当に長かったっ!! いろんな登場人物がそれぞれの視点で語るから、切り替えが大変…(^^;))) ということで… 本日、読了は…『きのうの世界』恩田陸(講談社)さて、感想です。。。 最初の書き出しは「あなた」の話で… 「あなた」…

スマイル第7話

いやぁ〜。 小栗旬演じる「林誠治」のバックボーンが語られ、最後は死んじゃった。。。多分。あんな至近距離で、左胸を拳銃で撃たれたら、普通死ぬでしょ… 林君出ないなら、来週からはもう観〜ない…(^-^; ごめんねぇ〜、TBSの人。。。だって、お話自体は面白…