今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ、踊る!!

今日は朝から「踊る」祭り〜(^-^)v 記事を検索したら、大変な量でございまぁ〜す(*^^*) どこも似たような記事なんだけど、いちいちチェック!! 先週末は雑誌祭で。。。 いろいろ財政逼迫の折、立ち読みで失礼してしまいました(((^^;) ごめんなさい、本屋さんm…

鳥飼君、解禁(^-^)v

いやぁ〜〜〜待ちに待った「解禁」です!! 昨日の「めざまし」で、青島君とのツーショットをしっかり見ましたよ〜!! ホントは「特ダネ」も見たかったんだけど。。。 それはあなたっ!! バンクーバー五輪の「ハーフパイプ」の予選を優先(((^^;) とりあえず、「…

主水さん。。。

残念。。。 もう主水さんに会えないなんて。。。 「新・仕事人」がジャニーズに乗っ取られそうになっても、やっぱり主水さんが出てくると、ちゃ〜んと「仕事人」が成立してる感があって。。。 確かに東山君の八丁堀は意外に良かったけど(((^^;) 子供の頃から…

星間商事株式会社。。。

タイトルが長くて。。。 日記の題字になりませ〜ん(T-T) 読み終わりました。。。 『星間商事株式会社社史編纂室』三浦しをん(筑摩書房) 以下、感想。。。 面白いなぁ〜。。。 社史って、歴史のある会社には大事だよねぇ。 社史の編纂をする上で、当時を知る…

岡ちゃん、続投!?

マジで? え〜っ(^^;)(;^^) って感じかも〜。。。(T-T) 確かに今さら感が。。。 でも、日韓大会の韓国代表監督=ヒディングの例もあるし… ヒディングはロシアが負けちゃった後、何してんの? そうだっ!! ヒディングにしよう(*^o^)/\(^-^*) 彼の手に委ねれ…

インビクタス

先々週公開の「インビクタス」観てきました(^-^)v 「交渉人 the movie」、あるいはもう少し待って、「人間失格」という選択もあったけど。。。 どっちもテレビでそのうちやるだろうし… かたや、ドラマ拡大版…かたや、ジャニタレだから。。。 別に生田斗真君…

骸骨ビルの庭(下)

意外に早く下巻が確保されたけど。。。やっぱり、図書館は上下セットの貸出しにしてほしいもんだと改めて思う。 『骸骨ビルの庭(下)』宮本輝(講談社) 以下、感想。。。 上巻は、戦災孤児達の語りが主で… 下巻も人の「語り」が大きな部分を占めるんだけど、語…

AVATAR

行ってきました!! 観てきました!! ジェームズ・キャメロン監督の「アバター」 3D吹替版。。。 一番近所のシネコンに行き、一番大きなスクリーン。。。 「ROOKEIS」の時だって、半分も埋まってなかった客席が… 最前列の2列分くらいしか空席がなくて… 異常(--;…

追想五断章

日記の更新は、いろいろと手が回らないんだけど… でも、「はてな」を始めたきっかけは本と映画の感想記録だったので、その部分だけは、細々続けていかないと。。。(((^^;) で… この度の読了は。。。 『追想五断章』米澤穂信(集英社) 以下、感想!! なんだか、…

小笠原満男・背番号25

久々の代表戦!! 小笠原満男の代表復帰で、ホントに久々に代表戦をテレビ観戦!! 小笠原の出ない試合はたいてい対戦相手国の「にわか国民」になって、応援する私は、家族に「非国民」って言われてるんだけど… 過去3年以上もの間、「非国民」になるチャンスすら…