今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1位通過!!

水曜日、AFCアジアチャンピオンズリーグの予選を1位通過!! お疲れ様…小笠原満男!! よく、頑張った!! By三歩(*^^*) とりあえず、次も頑張って!! 試合の直前に週刊誌の記事になったのは… 多分、あの人!! まさか、試合に出るとは思ってなかったので、びっくり(^…

東大病院!!

本日は「お見舞い」で、東京大学付属病院に初見参!! 東大は… 若かりし学生時代、今から20年以上も前… 赤門をくぐってみたいというかなり子供じみた好奇心で、訪ねて以来… 結局、赤門前に立って、中から出てくる「本物」の東大生があまりに普通で、がっかりし…

写真が送れない!!

ここのところ、快調だったのにぃ〜(・・;) 藤の花を追送信!!

免許更新!!

GWがある関係で、なんだか、免許更新がいっつもバタバタになる春生まれの皆さん!! 毎回、バタバタしてんのは私だけ? 今回は万を持して(こんな字で良いのか?)、行って参りました!! 午後1番で!! 何しろ、身分証明以外、全く用途の無い私の運転免許証… 超「優…

美味しいランチ@新宿

やっと晴れましたぁ〜(*^^*) でも、家の中は寒い!! さてさて、先週久方ぶりに新宿へ足を伸ばし、お友達とランチ!! 2〜3ヶ月に1度、必ず新宿でランチをするために待ち合わせるお友達がいるのでござる(^-^)v だが、何しろ「新宿オンチ」の主婦2名…毎度、お店探…

小太郎の左腕

いやぁ〜、久しぶりに1冊の本を読みきりましたぁ〜(*^^*) 最近、なんだかんだと気が削がれ、最後まで読みきらず、図書館に返却することが続いておりました(T-T) ホントの「本好き」ではないんだなぁ〜、私。。。 では、感想を… 『小太郎の左腕』和田竜(小学…

ハート・ロッカーその2

やっと、本編スタートです!! 爆弾処理班の日常を追った作品。。。 処理の最前線に防弾装備をして向かう「班長」が爆死したことから、新しい「班長」がやってくる… 淡々と… 本当に淡々と… 処理班の日常が映し出される!! 処理班の仕事は、本当に「処理」だけ!!…

ハート・ロッカー

やっと、観に行けた(^^)v 近所のシネコンでも一時期上映してたらしいんだけど、気がついたら、終わってた(T_T) やっぱり、有楽町まで行かなきゃダメなんだぁ〜と。。。 でも、こちらも既に「スカラ座」から「みゆき座」にスクリーンが変更になっててさぁ(^^;…

アリス・イン・ワンダーランド

ロビーで「踊る」の特大パネル・"選ばれし"5人バージョンを見て、超ハイテンションで見始めた。。。 そりゃあ、期待するじゃん!! 思いがけず、巨大パネルに遭遇したわけだから、「予告編」に… ところが… 知ってましたか?「アリス…」はディズニー映画なんだ…

びっくり(*^-')b

嬉しいびっくり〜!! 前売り券を買いに行ったのとは別の近場の映画館に「アリス…」を観にきましたぁ〜 入ってびっくり〜!! 「踊る」のパネルです!! しかも、レギュラー4人プラス小栗君の5人バージョン!! 通りすがりの冷たい視線もなんのその…f(^^; シャッター…

前売り券!!

昨日は寒かったですぅ〜(;_;) 昼前にはずいぶんとお日さまが微笑んできて… なんで、もちっと早く日が差して来なかったんじゃぁ〜(-_-;) 歩道に雪が残る中、冷たぁ〜い雨に打たれ、出かけて行ったぞ、映画館!! 当日券や座席指定券を引き換える人の列がずら〜…

寒い!!

久々にブーツを引っ張り出してしまいましたあf(^^; 寒すぎる。。。 4月も半ばだというのに。。。 さてさて、明日は「踊る大捜査線」前売り券発売です!! 頑張って、買いに行かなくては… 今日は、用事があって出かけた時、スカイツリーの横を通りました(^^)v …

鳥飼君@踊る予告編

雨ですねぇ〜(ToT) さっむい、さっむい雨です!! さてさて、昨日の「めざまし」&「スパニユー」で流れた新予告編!! 鳥飼君… やたらと「悪人」要素を撒き散らしてましたねぇ〜。。。 どうなんでしょ!! あの頭の包帯&左目のガーゼ…さらに鼻には擦り傷が…!! そ…

快盗愛子(^O^)

今朝は「めざまし」からのスタート!! 新予告編。。。 見ましたよ〜(^^)d 鳥飼君。。。 包帯姿!! しかも「お前を逮捕する」っていう青島君のセリフを被せてます〜(^^; これは。。。 「踊る」のいつもの手法でさぁf(^^; まず、鳥飼が犯人ってことはないと思う…

訃報。。。

昨日、知りました。。。 病気療養中だった井上ひさしさん。。。 お亡くなりなりました。 お嬢さんの会見で、遺作となった戯曲を仕上げた上の旅立ちだったと知り、精一杯駆け抜けた人生だったのかな…と。 私はそもそも「戯曲」というものが好きになれず、井上…

わが家の歴史(ToT)

信じられなぁ〜い。。。 なぜかって? 昨日は。。。 観たい番組満載で、できれば、小栗君の出番は今日以降に…と思ってたんだけど。 テレビ欄にはしっかり「小栗旬」の名前。。。 我が家はまだ2番組同時録画が出来ないから、優先順位の高い方から録画!! で… 1…

RAINBOW 二舎六房

4月6日から始まったアニメ、「RAINBOW 二舎六房」@日テレ。。。 「岳」を探しに行く度に山となって平積みされてる「RAINBOW」 羨まし〜(((^^;) 単行本の帯には小栗君の顔が。。。 「クローズ」的な作品かなぁ〜って思ってて。。。 今は「岳」でいっぱいいっ…

花沢 類

いやぁ〜(*^^*) 今日はびっくりするくらい良い天気!! 昨日のあの寒さはなんだったのかね。。。 昨日は寒いからお家の中でセッセと作業!! 何をしてたかと言うと。。。 例の「花束さん」へのお礼を。。。 「花束さん」は小栗旬ファンで… ちょうど上手い具合に…

寒いっ。。。寒すぎる(T-T)

う〜ん。。。 なんでしょうか 寒すぎる。。。 「花」を見て歩こうなんて、ムリムリ(((^^;) ということで。。。 ご近所の花壇をパチリ!! ボランティアのおばちゃん達が毎回楽しそうに植え替えてるんだよねぇ〜(*^^*) で、ちょこっとお邪魔して春の息吹をお届…

写真

春の楽しみ(*^^*)

久々に青空に出会った感じのお天気!! この時期、やっぱり「さくら」です(^-^)v 近所に綺麗な桜があるんだけど、携帯ではなかなか上手く撮せない(T-T) なかなか読書のペースも上がらず、鹿島も前節初黒星。。。 楽しみと言えば、「花より男子」「相棒」の再放…

岳。。。

またまた、「岳」のお話。。。 結局、小銭が貯まると本屋へ行き、細々「岳」の全巻制覇に日々前進中!? 近所には「町の本屋」さんが3軒あるんだけど、なんと2軒は「岳」の扱いが無いっ!! 最新刊すら、置いてない。。。 注文までして、手に入れる気力は無いの…