今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

アリス・イン・ワンダーランド


ロビーで「踊る」の特大パネル・"選ばれし"5人バージョンを見て、超ハイテンションで見始めた。。。


そりゃあ、期待するじゃん!!


思いがけず、巨大パネルに遭遇したわけだから、「予告編」に…


ところが…


知ってましたか?「アリス…」はディズニー映画なんだと…(T_T)


私は、全く知らなかったんだ〜(T_T)


予告編はディズニー映画ばっかりだ!!


GW公開、7月公開、果ては12月公開作品まで…


ディズニー映画のオンパレード!!


あれれれれ…


と思ってるうちに、なんと本編始まっちゃって。。。


スクリーンに「シンデレラ城」がどばーんと…


えっ(^^;)(;^^)


これ、ディズニー?


だから、予告編はディズニーばっかなんだぁ〜って!!


でも、まぁ冷静に考えれば、ディズニー以外あり得ないよね?


だって、元ネタは「不思議の国のアリス」なんだから…^^;


ディズニーランドでアリスもパレードしてるもんね(^^;


では、前振りが長くなったけど…感想を!!















面白かったぁ〜(*^^*)


ティム・バートン監督作品は、お恥ずかしながら、「ナイトメア…」以外観たことなくて…(^^;


更に、日本で大人気で、親日家のジョニー・デップさんの出演作品を観るのは、これが初めてで…f(^^;


ジョニーさんは素顔で出演するのは苦手なのかぃ?


ってくらい、「ハッター」役がピタリとハマってました!!


アリスが元の世界に戻ると言った時の、あの「目」!!


切なく、悲しく、美しい目でした!!


あぁ〜、これだから、ジョニーさんは人気があるのねぇ〜と。。。


私、「不思議の国のアリス」って、どんな話かよく知らないんだ(^^;


だから、全く予備知識無しに観たわけで…20歳になったアリスの、「その後の話」ってことで良いのかな?


寓話的な世界のお話で、「強さ」を持ったアリスが成長していく。。。


テンポも良くて、勧善懲悪で、親子でも大人だけでも十分楽しめる作品だと思う(^^)v


映画館の入口で「のだめ」とどっちにしようか迷ったんだけど…


「のだめ」だったら、フジテレビだから、「踊る…」の予告編を観られたのかなぁ?


まぁ予告編につられて観ても、きっと楽しめなかったろうし、ロビーで思いがけず、パネル発見の驚きに心踊らせながら、楽しい時間を過ごせたので、「良し」!!


たまには、ストーリーを必死に追いかけずとも気軽に楽しめる作品に触れるのは良いことね!!


気軽に楽しめるけど、衣装や美術など手が込んでいて、しかも役者さんもみんな雰囲気のある人ばかり…


こういうのを娯楽「大作」というんだろ〜なぁ。。。