今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草原に黄色い花を見つける

ベトナム映画を試写にて鑑賞。あらためて「ベトナム映画」と言われると、見たことあったかなぁと思う。ベトナムを舞台にした映画を観たことはあっても。。。 まわりを田畑に囲まれた田園風景が続く田舎の村で暮らす兄弟が描かれる。兄は学校に通う年齢だが、弟…

銀魂

試写会にこんなに真剣に応募したことはかつてなかったのに、掠りもしない。。。(-_-#) 仕方ないから劇場に行きましたよ。混雑は苦手なので、サービスデーと無関係の平日のお昼に。午前中でもなく、午後でも無く、マジでお昼。1番空いてるかと思って。場内は…

ヒトラーへの285枚の葉書

映画の感想アップ、ホントお久しぶりです。梅雨だというのにあちこちで猛暑日連発の日本列島。さらにあちこちで豪雨が発生し、多くの被害が出てる日本列島。 東京は豪雨こそ無いけれど、突然の雹に見舞われ、東京の交通の要、山手線が運転を見合わせるなど、…

しあわせな人生の選択

肺がんに冒され、1年続けた化学療法にも既に期待ができなくなった舞台俳優の男。彼は自分の最期に向けて、少しずつ準備を始める。 遠くカナダに暮らす親友が彼との最後の時間を過ごすためにはるばるやってくる。 「死」を見据えた話だけど、湿っぽい雰囲気はな…