今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年最後の1日… 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は、朝からあっちこっちに買い物行脚(^^; 日頃のいい加減さが、こういう時にはっきりします(^^; 来年は。。。 いきなり、鹿島が天皇杯決勝に登場!! そして、2日からは、待ちに待った小栗君の舞台!! 楽し…

きみがくれた未来

日比谷みゆき座にて鑑賞!! 日比谷のあの一角は雰囲気が良くて、好き(^^)v 宝塚大劇場とシアタークリエ、シャンテがあって、スカラ座みゆき座。。。 お隣の三井のビルが解体作業に入るらしいので、新ビル落成までは、また別の賑やかさが占めると思うけどね… …

○2-1vsFC東京

やりました(^^)v 延長後半、ラストプレーでの勝ち名乗り!! 素晴らしい!! これで、元旦は国立です!! いやいや、良い1年の締め括り!! そして、3日後には、良い1年のスタートをきりましょう!!

ハングオーバー

DVDで観ました!! 「ハングオーバー〜消えた花婿と史上最悪の二日酔い」 面白かったぁ〜(^^)v あはははははは 居なくなったはずの花婿は結局最初からず〜っとばか騒ぎしたホテルの屋上に居たわけで… 探し回った花婿の友人達のウルトラ珍道中!! こんな面白いの…

相棒

観てきましたよ〜ん!! 昨日が初日だったけど、一応今日は平日だし、少しは楽かと思ったら… チケット売り場は長蛇の列!! ほんと、「相棒」って人気あるんだなぁ〜(^^; 世代が凄い!! 平日の午前中なのに、束になってる中学生から、おじいちゃんやおばあちゃん…

君を想って海を行く

どこで見たのか…予告編がとっても良かった!! そして、私がよくお邪魔してる映画関係のお仕事に就かれている方のブログで、「扉をたたく人」がお気に入りの方にはと薦められてた。。。 有楽町ヒューマントラスト… 小さい映画館だけど、いろんな映画を上映して…

獣医ドリトル第9話

いよいよ…というか、もうっていうか、最終回でございました。。。 いやぁ〜、良かったです…ほんと、良かったです(^^)v 結局、ドリトル先生は、獣医師会・会長土門の家族の問題も解決し、あすかちゃんとの関係もさらに絆が深まり… こうなりゃ、絶対に「続編」…

ロビン・フッド

観てきたよ〜ん(^^)v う〜ん、面白かったよ〜ん(^^)d やっぱり、監督がリドリー・スコットで、主演はラッセル・クロウって言ったら、期待しちゃうじゃん!! まず、期待を裏切ることはないよ(^^)v多分。。。 戦闘シーンは、鳥肌もんです!! 馬に乗った騎士と弓…

獣医ドリトル第8話

今回は、緊張感たっぷりのお話でしたねぇ〜。。。 ついつい、見入っちゃう感じでした(^^; 前半はCMがやたら入るんで「おい、おい!!」って感じで。。。 CMの度にちょっとキムタク方面に浮気してしまいました(^^; そこから、後半は休みなく一気に見せましたね…

イントゥ・ザ・ワイルド

良い(^^)v こんなに良かったのかぁ〜(^^; ショーン・ペンは俳優としても素晴らしいけど、監督としても凄いじゃん(^^)d ジョン・クラカワーの原作「荒野へ」の雰囲気が、どんぴしゃで映像になってて、原作を読んだ時の自分の「感覚」がそのまんま映画になって…

獣医ドリトル第7話

中途半端な親切は相手のためにならず…って、動物じゃなく、人間でも言えちゃうね!! さてさて、今回の冒頭部分で、薬品類とは別ルートで配送された宅配便… 荷物とあすかちゃんとを見つめるドリトル… この荷物はいったいなんだ!! って、ずっと気にしながらの1…

△1-1vs山形

最後の最後で、勝ちきれなかったために4位転落。。。(TT) 4位ということは、ACLの出場権はナシってことですね。。。(TT) 天皇杯を取れば、出られるのかな? でもねぇ〜(^^; 今日の試合で勝ちきれないとなると、どうだろうか。。。 次の天皇杯は、25日に名古…

ノウイング@スターチャンネル

サッカー・シーズンの終わりが近づいてきた…ということで、久々スターチャンネルを視聴(^^)v タラタラ流し観してた中で、とりあえず本日バッチリ鑑賞した「ノウイング」 何を観た時だったかなぁ〜。。。「ノウイング」の予告編を見て、面白そうだなぁ〜って…

獣医ドリトル第6話

猪母子のお話… うり坊の可愛らしいことったら、ないわねぇ〜(^^)あの可愛らしいうりちゃんが、あんな猛獣になっちゃうのは、やっぱ凄いわ…(^^; 海ガメで有名なレジ袋問題が、こんなとこでも発生するんですね。。。 手術の準備にかかるドリトルとあすかの連携…

Ricky!

先週末、Bunkamuraのル・シネマで公開された「リッキー」 シャンテで公開予定の「しあわせの雨傘」と同じフランソワ・オゾン監督の作品… で、シャンテで見た予告編につられて、行ってきました〜(^^)v Bunkamuraは、ホント遠いよねぇ(^^;109からの道のりがね…

龍馬伝(最終回)

ホントは…心情的には「獣医ドリトル」の感想を先に書きたいのだけど… そんな私の心情をぶっ飛ばすほどの香川照之!! 完全に最終回を持っていっちゃったよねぇ〜(^^; 特に、あの最後の亡くなった時に撮られたであろう岩崎弥太郎氏の描写。。。 最終回の主役は…

○2-1vs京都

ホーム最終戦!! 勝ちました!! う〜ん。。。 ガツンと3-0、4-0で勝ちたかったなぁ〜(^^; 来週は今年の最終戦!! アウェイ山形です!! 山形には元鹿島の石川、田代、増田が活躍してる… だからこそ、がっちり勝って、シーズンを締め括りましょう\(^^)/ そして、…

カウントダウン

「カウントダウン」って、何だ? 「カウントダウン」と言って、1番身近なのは年明け…だよね? 佐々木氏の画く「カウントダウン」は何だ? 「カウントダウン」佐々木譲(毎日新聞社) 以下、感想。。。 佐々木譲氏と言ったら、私にとっては「警察小説」 多分、…

錦糸町さんほ。。。

最近、日比谷のシャンテで映画を観る機会があって… TOHOシネマズのカードを持っているかと窓口で確認される… で、本日カードを作ってきました(^^)v 家から一番近いTOHOシネマズは「錦糸町」 お天気なら、気合いを入れて走れば、自転車で行けないこともないの…

100歳の少年と12通の手紙

水曜日だから、レディースデーだし、気合いを入れて、日比谷まで… 「100歳の少年と12通の手紙」@TOHOシャンテを鑑賞!! 前回、シャンテで観た「クロッシング」ほど、話題じゃないのか、場内はゆったり鑑賞できた(^^)v お話の内容からして、ゆったり観るのに最…

●1-2vsジュビロ磐田

残念(TT) 今シーズンは「負の連鎖」みたいなのが、なかなか絶ちきれないね。。。 優勝を逃したことで、微妙にモチベーション下がってるのかな。。。 まだまだ、上位確保と天皇杯という目的があるんだから、頑張ってもらわないと… う〜ん。。。 残念(TT)

獣医ドリトル第5話

また、今回も盛り沢山で動物&飼い主さんのエピソード!! 中でも、加藤治子さんの鳩のエピソードは、不覚にも涙してしまいました… 「信じてはいたけれど、50年信じ続けるのは辛かった…」というセリフ… 加藤さんのようなベテランの女優さんが言うからこその説得…

0-0vs神戸

せめて、1点… 1点あれば、23日まで希望は繋げた…(T-T) 名古屋の勝因は「補強が上手くいったこと」らしい… これはチーム関係者も言ってるから、間違いない。。。 ふぅ〜ん(--;) 「育成」じゃなくて、「補強」なんだぁ〜(・・;) じゃあ、鹿島に勝ち目は無いな…

バイバイ、ブラックバード

とっても、綺麗な表紙の本… 前回読んだ伊坂幸太郎さんの小説と同じように、場面転換の場所には、小さな図柄… こういうの、何て言うのかなぁ〜。。。 違う作品でも、同様の装丁デザインにするって、楽しいけど、版元が違うと反映されないワケで、それは逆に興…

時計じかけのオレンジ(完全版)

うぇ〜ん。。。感想バッチリ書き込んだのに、ボタン間違えて消去しちゃったよ〜(TT) 「時計じかけのオレンジ(完全版)」アントニイ・バージェス(早川書房ハヤカワepi文庫) もう1回、感想の書き込みをするほど感動しなかったから、いぃ〜や。。。(・・;) 小栗…

○2-1天皇杯vsセレッソ大阪

勝ちましたね(^^)d天皇杯!! よりによって、昨晩の天皇杯のダイジェスト番組は本日真夜中になるそうですよ… どうなんでしょう、NHK!! まぁ、でも、とりあえず…勝ちましたから、許す(^^; 次は12月25日に準々決勝!! もう、何年も前、やっぱり天皇杯で、夜の国立…

獣医ドリトル

第4話!! 天才獣医、ドリトル君でさえ、助けられない命はある。。。 でも、そこで立ち止まってるワケにはいかない… なぜかって?それは彼が天才獣医だから!! あすかちゃんといつの間に芽生えた絶妙なコンビネーションで難しい手術をこなし、ドリトル君は自覚…

○2-1vs川崎

勝ちましたぁ〜(^^)v って言っても、試合は見てませ〜ん(^^; 私、優勝がかかったこの時期になると…もう怖いやら、辛いやら、なんやらで試合を直視出来なくなるので、家族と離れ、別室で他のテレビ見たり、本読んだりして引きこもるのでありまする。。。 本日…

相剋警視庁失踪課・高城賢吾

堂場瞬一氏の著作!! テレ朝で放送してた沢村一樹さん主演のドラマ「警視庁・失踪人捜査課」の原作です!! このドラマ、私の大変なお気に入りで、ホントに面白かったし、よく出来てると思ったんだ(^^)v で、近所のブックオフに行って、原作本を4冊まとめてゲッ…

連ドラ

今期の連ドラ。。。 珍しく、ちゃんと見てる物がある。 もちろん、筆頭は「獣医ドリトル」なんだけど… ちゃんと「ER」の第15シーズンも見てるし。。。(^^; 「相棒」「検事・鬼島平八郎」「SPEC」 以上5本をまぁ、基本的には録画して見てる!! それでも、最近…