今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ第9(^-^)v

さぁ〜\(^o^)/ 全曲演奏会もいよいよ最後の時を迎えます。 「良いお年を」なぁ〜んて、締めくくりの書き込みはなんだったのかしら!? 紅白歌合戦の大トリ、さぶちゃんの「祭り」を見られないのは残念ですが…(((^^;) 今年のコバケンは緩急つけた演奏で、3番…

引き続き。。。

交響曲第4番が終わり、夕食タイムの大休憩中!! これが終わるといよいよ後半戦!! 5番「運命」からは、きっとおおいに盛り上がることでしょう(*^^*) そして、今年が終わり、来年が始まる!! 私にとっても、家族にとっても… そして、こんな勝手気ままな日記に立…

ベートーベン(*^^*)

本日は。。。 『ベートーベンは凄い!!交響曲全曲演奏会』@東京文化会館(上野)に来ておりやすッ!! ここに来なけりゃ、年は越せない… ここに来なけりゃ、年は明けない… っていう音楽フリークが会場にい〜っぱい(*^^*) 指揮は「炎のコバケン」こと、小林研一郎…

なんか。。。変(((^^;)

この日記って、日付変更線は24時じゃないんだっけ!? 年明けの書き込みのつもりが、日記は31日にくくられちゃった(;_;) しかも、天皇杯は明日じゃなくて、今日じゃん!! 現在、帰宅して、新年早々のお洗濯中。。。 だって、今日は昼には出かけちゃったから…(((…

あけましてベートーベン

あけましておめでとうございまぁ〜す(*^^*) ただ今、全曲演奏会、無事終了!! すっごい盛り上がり〜\(^o^)/ 最高の新年幕開けです。 上野駅。。。 大混雑!! 改札口に明日の天皇杯参戦のグランパスファンを発見!! ガンバになんか、負けんなよ!! 寒いけど、心…

骸骨ビルの庭(上)

年末年始のお休みを控え、図書館様は、私に予約本をバンバン与えてくださいました!! いくら、のんびり正月と言っても限度はある。。。 しかも、WOWOWで映画観たり、「東京DOGS」を飽きもせずに何度もリピートしてるから、読書に当てる時間が無い!! 明日も都…

ガリレオ!?

そろそろ、年末で忙しくなるので… あんた!!まだ、忙しくないのかい?って感じですが。。。(((^^;) 年内の更新はこれが最後かも… その最後の最後で、「ガリレオ…」について、どうしても言いたい一言。。。 なんのことはありません。たった今、「容疑者Xの献…

エグザイル/絆

この年末のクソ忙しいハズの午後に… なんだって、アジアン・マフィアの映画を見るかねぇ〜私(^-^; ずっと前に新聞の宣伝で見て、機会があったら、見たいなぁと思ってたんだけど。。。 香港に続いて、マカオが返還される直前のお話。 若い頃、いつもつるんで…

チーザ!!

そう言えば。。。 って感じなこと。。。 「東京DOGS」が終わった頃から、やたら目にするグリコ「チーザ」のCM!! 同じ黒髪短髪でも、高倉奏とはずいぶん印象の違う小栗君がビールを美味しそうに飲んでいらっしゃる。。。 こっちは、素敵にセクシー系だわねぇ(…

冬休み。。。

明日、いや、もう今日か… 冬休みです(T-T) 昨日は世間的には多分、クリスマス!! そして、その前は世間的には「イブ」!! ところが… 我が家的には、長男はバイトの後にクリスマス飲み会直行で… 相方はなぜかイブに「ワハハ本舗」鑑賞で… 最近、超反抗期の次男…

朝日新聞にも出ました!!

小栗君の愛読書(!?)「プレイボーイ」の広告下に登場です(*^^*) 広告出演者の意に沿ったポジショニング… 朝日新聞、Good job(^^)d

廃墟に乞う

久々に重厚感溢れる佐々木作品を読みましたぁ〜(^-^)v う〜ん やっぱり、良いわぁ〜!! 心地よい読後の疲れ。。。(((^^;) では、感想を。。。 『廃墟に乞う』佐々木譲(文藝春秋) かつて、担当した事件の影響で心身に異常をきたし、休職中の北海道警本部捜査1…

WOWOW

本日、「踊る大捜査線」の日@WOWOW。。。 もう何度も観てるから、どうかなぁ〜って思ったけど… 見始めたら、面白くって。。。(((^^;) 小栗君にCMでご注意いただいた「25日までに年賀状」は、無理みたい…(^-^; 最初は一応、年賀状を手元に置いて見てたんだけ…

ホントに最後!?

「月曜日は全国的に停電になっちまえ」発言で、我が家ではすっかりヒール役が板についた長男が… なぜか、お早いお帰り。。。 「9時以降に帰ったら、メシ無いでしょ?」 よくお分かり。。。(((^^;) なぜか、相方もお早いお帰り!! あははははは。。。 我が家的…

もうすぐ

ヤバイ。。。 もうすぐ時間です!! ヤバイ。。。(((^^;)

最終回!!!

この週末、何をしたということもないのに… あっという間に過ぎていき… 年賀状すら手付かずで… そして、明日は月曜日!! とうとう、最終回(T-T) どんなラストを迎えるんでしょう。。。 あの切な〜い挿入歌のように「もう会えないから、もう会わないから…許して…

いけちゃん

いけちゃんとぼく

DVDで『いけちゃんとぼく』を観た!! いけちゃん… 可愛い!! すっごい可愛い。。。 原作の流れをしっかり映画に描いて… 少年の素敵な成長物語に仕上がってる(*^^*) ただ、原作にあったあのギョッとする描写。。。 トンボの頭の万華鏡…とか 蝶々の模様付きノー…

2012

なんかさぁ〜 ちょっと、ムカつくことあってさぁ〜 で、昨日。。。 「東京DOGS」第9回をちゃんと見てないにもかかわらず、朝っぱらから、映画館へGO!! ジョン・キューザック主演の『2012』を鑑賞!! ちょっと前にNHK-BSの「アクターズ・スタジオ」というイン…

東京DOGS第9回

いよいよ、ラストですねぇ〜(T-T) ラスト前って、結構淡々としちゃうことが多いですが、まさしくそんな感じ(^-^; とりあえず、神野さんの正体が分かる。。。と。 で、以前の大好きだった記憶まで甦り、奏君の警察の義務としての「絶対守る」発言に複雑な表情…

今日はなんの日?

今日はなんの日? そりゃあ、あなた!! 「東京DOGS」の日〜\(^o^)/ ほんのちょこっと、せつなぁ〜い系に進みつつある「東京DOGS」 ラスト2回となって、さぁ今夜はどっちだ!? 私…福田雄一作品は「33分探偵」しか見たことない…と思うんだけど。。。 「33分探…

今年は終わり(>_<)

昨日の天皇杯。。。 負けてしまいました(T-T) 今年はこれにて終戦。。。 昨日は相方と次男が参戦!! 私と長男はテレビ観戦!! 天皇杯第1試合の「川崎vs仙台」が延長になり、妙に白熱して、仙台を応援しちゃったので…(((^^;) 突然、カメラがカシマに切り替わり…

優勝記念号の表紙

添付忘れた…(((^^;)

優勝記念号と本屋での事

サッカーマガジンとサッカーダイジェストからの増刊号が発売された(^-^)v 悩んで、悩んで、悩んだんだけど… 両誌とも購入!! だってさぁ〜(((^^;) 3連覇って、まず1回優勝して、翌年も優勝して… そんで、初めて3連覇への挑戦権を手に入れる訳だし… ついでに「…

いけちゃんとぼく。。。

久々の読書感想!! 映画になりましたね… で、読んでみようか…と。 で、図書館では何気に予約待ちで…。。。 で、確保されたので、受け取りに行ったら… 絵本じゃんっ!? 西原さん…って、「ニシハラ」じゃなくて「サイバラ」さんなんだぁ〜(((^^;) 「毎日かあさん…

挿入歌!!

いやぁ〜(((^^;) 「東京DOGS」第8話。。。 後引きますわぁ〜〜(((^^;) もう何回見たろ〜か。。。 で、毎回毎回、例の究極の選択シーンをこまめにリプレイ!! 辛〜い顔した高倉奏君が由岐の視線を振り切って、走り出す、あのシーン。。。 素敵過ぎる(;_;) 美し…

ムサシ再演

ムサシの再演に小栗君の不参加が正式に判明。。。 最近、子育ての手が離れた友達(子供の年は、うちの方が上だけど…反抗期真っ只中に成長した息子がいる私の方が、今は子供に振り回されてる…)と再演を絶対見に行こうって。。。言ってたのに(--;) 仮にホントに…

太陽にほえろ!!

切ない刑事物。。。 で、思い出したことがあるよ(^^;))) その昔… 「太陽にほえろ!!」という伝説的刑事物がありました。 私は何を隠そう、撮影場所の「国際放映」やドラマの舞台「七曲署」の外観となってたロケ地で出待ちをしてた追っかけギャルだった時代が…

きゃあ〜!!東京DOGS

あのさぁ〜、そろそろ[小栗]とかいうカテゴリーを作った方が良いのか…私?? でも、まぁ。。。 この「お熱」いつ冷めるか分かんないからねぇ…(((^^;) 私って、そうゆ〜人なんだよねぇ(--;) 昨晩の「東京DOGS」。。。 すでに3回見てしまいました…アハッ(^-^; 全…

MVP!!!

Jリーグ・アォード@スカパー 小笠原満男君、MVPおめでと〜〜〜(*^o^)/\(^-^*) ホントに良かった〜〜ぁ!! いつか、いつか、MVPを獲らせてやりたい…っと。。。 数字的な結果ばかりじゃなく、その「存在感」への評価だと… ホントにおめでとう!!!!!今日は最高…