今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

太陽にほえろ!!

切ない刑事物。。。


で、思い出したことがあるよ(^^;)))


その昔…


太陽にほえろ!!」という伝説的刑事物がありました。


私は何を隠そう、撮影場所の「国際放映」やドラマの舞台「七曲署」の外観となってたロケ地で出待ちをしてた追っかけギャルだった時代がある。。。(>_<)


ほんのわずかな期間ですよ…


ほんの2〜3ヶ月だけ。。。


当時、「必殺仕事人」の「秀」、三田村邦彦さんが大好きで…


なんでだか、「太陽にほえろ!!」に出ろ〜って思ってたら、ホントにレギュラーになっちゃって!?


あれっ!?


あだ名、なんだったっけ?あんなに好きだったのにぃ〜(((^^;)思い出せなぁ〜い。。。(>_<)


まぁ、いっかぁ〜(((^^;)


その三田村邦彦さんが主役の作品にすっごく良いのがあったんだよ。。。


薬物中毒の女性を付きっきりで、「薬抜き」させるの…


それが、ホントに切なくて、当時我が家にやって来たばかりのベータ(ビデオテープの規格ね…今は知らない人の方が多いかも…)に録画して、セリフを諳じられるほど見たんだよねぇ〜(^-^;


最終的には何回も見過ぎて、テープに破線がビリビリと。。。


その女性は刑事達が追いかけてる犯人の恋人だったんだよ〜ん(;_;)


設定が「奏君&由岐ちゃん」とおんなじ。。。


好きになってはいけない人を命をかけて守るワケだぁ〜(((^^;)


あぁ懐かしい。。。!!


助けた女性は、新しい道を歩き始める…彼女自らの足で…


カッコ良かったなぁ〜(^-^;


それに切なかったなぁ〜(^-^;


アハハハハ。。。


ラスト2回になって、急に月9的展開に突入し始めた「東京DOGS


でも、笑いと癒しのツボはしっかり押さえてて、挑戦的作品だよね!!


踊る大捜査線」みたい…


あぁ待ち遠しい。。。