今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンケルク 2回目(IMAXじゃないけどね)

「ダンケルク」2回目行ってきました(^_^)v 1回目はTOHOシネマズ日本橋のTCXスクリーンで鑑賞。今回は前日の晩に「絶叫上映」した丸の内ピカデリーへ。でも、絶叫上映したのとは違うちょっと小さめのスクリーン2。 普段、丸ピカで観るときは1階の1番後ろか2階の最…

僕のワンダフル・ライフ

試写にて鑑賞。地元のシネコンで試写会なんて、滅多に無いから喜んでたら、もう隣近所のお席の方々が鑑賞マナーを知らない輩で、こんなヤツらに映画をタダで見せて、どうするんだと怒り心頭(~_~;) でも、とりあえず、映画は良かったので、それだけは救い( ^o…

スクランブル

タイトルはいたって簡潔。そんなに寒くなかった(汗)よみうりホールで試写鑑賞。 主演はクリント・イーストウッド氏のご子息。ワイルドなイケメンです。 マルセイユを舞台に高級クラッシックカー専門の自動車泥棒兄弟のお話。彼らの話によると彼らはちょっと…

あしたは最高の始まり

こういう映画はダメです。。。泣かせるんだから。。。(笑) そのイケメンぶりでモテ男の役もこなしてるのか、オマール・シーが遊び人として登場します。 オープニングの主人公の子供時代の崖のシーンも大きな意味があるんだけど、ひとまず、成長した主人公の…

ダンケルク

今や完全に映画の感想記録のみになってしまったこの日記。しかも、最近は自分の身の回りの様々な変化のために生活サイクル自体が変わり、劇場へ足を運ぶことがすっかり少なくなってしまいました(涙) 映画は、とっても観たいんだけどね。時間的にね。。。 と…