今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

15時17分、パリ行き

公開前からその演者が話題になっていたクリント・イーストウッド監督作品。 アムステルダムから「15:17」にパリへ向けて出発した列車内で発生したテロ未遂事件を題材に、テロを未然に防いだ3人のアメリカ青年にスポットを当てる。 そして、ここ数年実話ベース…

シェイプ・オブ・ウォーター

前日、アカデミー賞で作品賞を受賞したばかり。朝のうちはガラガラだった座席の埋まり具合も、夜の上映直前にはほぼ埋まってしまった。 ただ今、日劇も閉館し、TOHOシネマズ日比谷オープン前で、スカラ座&みゆき座まで改装中なので、有楽町で稼働してるのは…

ザ・シークレットマン

アクションの無いリーアム・ニーソンを楽しめる映画。 アクションは無くても、闘う男を演じてた。有名な「ウォーターゲート事件」に関して、ホワイトハウスとFBIを舞台に繰り広げられた情報戦。神経戦ともなった孤独な闘いだ。 家族をも省みず、FBIの職務に忠…

ウイスキーと2人の花嫁

ヒューマントラストシネマ有楽町に行くのは久しぶり。残念ながら、小さなスクリーン2で鑑賞。同じ料金を払ってるのに、上映時間の違いでスクリーンが変わるって、正直納得いかない。ミニシアター系映画館の致命的欠陥だよなぁ。。。せめて同じ規模のスクリー…