今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡のシンフォニー

劇場じゃなくて、我が家でDVD鑑賞(((^^;) 確かに「出来すぎ」ストーリーだけどさぁ。。。 感動したよ〜。。。 素敵な感動だった(*^^*) パパ役とママ役の俳優さんが、イケメン&美人さんで…(((^^;) たまには、こんな感動ストーリーで涙することも必要だっ!! こ…

めざまし!!青島君!!

怪盗・愛子 ホントに愛ちゃんは可愛いわぁ〜(*^^*) なんたって、今朝は「青島君」の登場で、感激だぁ(^-^)v 次回は新キャストの紹介があるらしいけど… チラッと斜め(!?)後ろ姿が映ったのが… 女性新キャスト… 内田有紀さん…? ちょっと分からないなぁ。。。((…

今度は愛妻家

じわ〜っとくる良品だと聞き、観てきました。 監督は行定勲さん。。。 是枝さんと同じくらい評判の監督なのに、私は初めて作品に触れる(((^^;) ネタバレありありの鑑賞記録を。。。。。 主演の豊川悦司さん、薬師丸ひろ子さんは、私ともろドンピシャの同世代…

贖罪

読みましたよ〜(((^^;) 小栗君のお仕事ニュースも聞かれず、「踊る」も部下役ではなさそうな雰囲気がチラチラ…してきて。。。 なんだか、やる気なぁ〜い毎日。。。 そこに図書館から届いたのは湊かなえさん… げ〜〜〜っ(--;) あんまり、楽しくない時に湊かな…

追記。。。

追記っていうか、忘れ物。。。 なんのために写真撮ってんのか。。。 ばかっ!!

今日は築地!!

昨日は谷中銀座。。。 今日は築地市場!! お友達と久々の会食(^-^)v 美味しいランチと美味しい食後のお茶で、大満足(*^^*) 築地場外は大混雑。。。 こんな状態で、まともに昼なんて、食べれんの…って感じなんだけど。。。 そこは、友人の力量が遺憾なく発揮さ…

めぐりんバス

今日の午後。。。 子供の用事に付き添って、お出かけ。。。 行きはヨイヨイ、帰りは。。。寒〜い(>_ 天気予報通りに冷たい風が吹き出した!! と、そこへ都バスを一回り小さくしたような可愛いバスが… 写真撮れば良かったなぁ〜(((^^;) 台東区内をあちこち巡る…

ゴールデン・スランバー

試写会にて鑑賞!! 伊坂ワールド全開でしたぁ〜!! しかし、しかし、長い!!長過ぎる〜(>_ 新宿の厚生年金会館で見たんだけど…最近のシネコンの上等な椅子なら2時間19分も大丈夫なんだろうけどさぁ。。。 こういう公会堂は古いとこが多いから、お尻は痛いし、腰…

キサラギ

2〜3日、心のお昼寝をしたので、少し元気になりました。 さてさて、小栗ファンの多くの皆様が親しまれているであろう映画「キサラギ」 昨晩、BSジャパンで放送されましたねぇ(*^^*) 年末にテレビ様がぶっ壊れてくださったおかげで、我が家でも視聴可能になり…

大事なニュース!!

大事なニュースに遅れをとりました(;_;) いろんなことに気持ちが振り回されて。。。 小笠原満男君!! 代表合宿召集(^-^)v まぁ、岡ちゃんのことだから、使うかどうか分かりませんが…(((^^;) 世論に負けて、小笠原満男召集に踏み切ったのでしょう。 目にもの見…

なんとなくな日々。。。

なんとなく、人に会いたくない時… なんとなく、何もしたくない時… 人はどうやって、「時間」をやり過ごすのか… 仕事してた時には、そんなこと考える余裕もなかったなぁ〜。。。 別に新年早々の誰かさんの「ハワイ旅行」が後を引いてるワケじゃなくて…(((^^;)…

めざまし

録画までして、待機してたわりには… なんだぁ? はぁ? って感じの亀山P。。。 自分が出たかっただけじゃんっ(>_ 新出演者情報はナシ!! でも、途中の映像で廊下を歩く「青島君」が!! 「青島君だぁ〜」と素直に感動(^-^)v で… ついでに!? すでに、私の中では…

明日?

明日の「めざまし」で重大発表ですと!? ん? 小栗君じゃなくて、「踊る。。。」的な重大発表ね!! 小栗君も帰国早々仕事始めたらしいので… 「まさか?」 なぁ〜んて期待しちゃうんだけど… 現在の私… かなり、青島君にシフトチェンジしてるンで、明日は朝から…

雨だぁ〜(>_<)

久々の雨です!! ところによっては、雪の予報が出てるとか… 明日からは一層冷え込むそうな。。。 誰かさんのハワイネタに振り回されるのが嫌で、テレビの到着を前に大掃除を開始!! なぁ〜んと、誰かさんの帰国の日まで大掃除は続いた!! いやぁ〜、大変だった…

NYPD

「CSI NY」がWOWOWで始まりました(^-^)v 絶対に私の記憶違いだと思うんだけど… 前にも見た気がするんだよねぇ〜(((^^;) さてさて。。。 地デジ普及の昨今、絶対に「地デジ対策保障○○…」っていう政策が登場して、補助金が出るから、頑張ってテレビは買い替え…

残念なこと。。。

結構、ショックを引きずった「ハワイ旅行」報道。。。 なぜ!! 多分、私は「小栗君」を通して、「高倉奏君」にマジで惚れていたのだ…と。 で、まだまだ余韻に浸ってたかったのに、あの素のまま(そう思わないと…)の小栗君を見て、強引に現実に引き戻され、更に…

訃報。。。

昨日の夕刊… 新聞はテレビ欄が1面だと思ってる私… 1面をめくって… 著名人が亡くなると記事になる場所。。。 山口彊(つとむ)さんの訃報が… 広島と長崎の2度の被爆被害に遭われた経験を書き記された方。。。 齢90歳を越されていた。ご自分のお子さんが先立たれ…

(i_i)\(^_^)

相方の仕事始めの今朝。。。 笑顔で「いってらっしゃ〜い」と送らねばならぬのに。。。 「はい、いっといで!!」と投げやりに送り出したのは私です。。。(>_ 今朝の芸能ニュース… ハワイ出発の芸能ニュースは昨日で終わりだと思ってたのに… 朝から打ちのめさ…

お正月

新年、おめでたいっ!! お正月はやっぱり… 「箱根駅伝」 東洋大の柏原君は凄いねぇ〜q(^-^q) 昔から、お正月は「箱根駅伝」の私だけど、「風が強く吹いている」を読んでから、見方が変わったのは確か… チームとして出場する大学はもちろん、学連選抜チームに…