今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

NYPD

CSI NY」がWOWOWで始まりました(^-^)v


絶対に私の記憶違いだと思うんだけど…


前にも見た気がするんだよねぇ〜(((^^;)


さてさて。。。


地デジ普及の昨今、絶対に「地デジ対策保障○○…」っていう政策が登場して、補助金が出るから、頑張ってテレビは買い替えないでおこう。。。


なぁ〜んて、頑張ってた我が家!!


ところが。。。


テレビ君が急に「ピー」って言い出して…!?


結局、買い替えるハメになりました(T_T)


ついでだから、こっちも頑張ってたビデオも新しい録画機に変更と。


とんだ散財だよ(>_<)


で…CSI NY


ブルーレイで初めて録画したワケだ!!


今イチ、操作方法を理解できてないから、大変だった。。。


「録る」だけじゃなく、「見る」のだって、いちいち覚えながらだから…


時代の進歩についていくのは、ホント大変!!


CSI」好きの長男とテレビの前にドッカリ座って鑑賞。。。


水没した車から脱出し、自力で川岸まで辿り着いたマック(ゲーリーシニーズ)に、長男が…


さすが、海兵隊出身の刑事は違うなぁ〜と。。。


えっ(^^;)(;^^)


マックは軍隊出身!?


ニューヨーク市警って、軍人アガリが多いの?と聞く私!!


なんで?(長男)


だって、高倉奏君もニューヨーク市警じゃん!!


はぁ?(長男)


そん時の長男の顔は…


ホントにこんな感じだった→(--;)


顔文字のまんまの「顔」を初めて見た。。。


あははははは。。。


私の中では、未だ「高倉奏君熱」は冷めていないのでした(^-^)v


そういえば…


近所の小学生の女の子が「東京DOGS」にハマっちゃって、何度もリピートしてるんだって!?


「まるで、ZATSUさんみたいよ」って言われて…(((^^;)


ただ、ハマり方がちょっと変!?


「バン!!バン!!」って言いながら、拳銃撃って、犯人を追いかけてるんだって。。。


もちろん、犯人役なんていないから、撃って、終わり…らしいんだけど。。。


女の子だよ…(^^;)))


脚本の福田さんの狙い通りだよ!!


小学生にカッコいいって思ってもらえる刑事を書きたいって言ってたじゃんっ!!


バッチリ、ど真ん中撃ち抜いてますっ!!


恐るべし、福田雄一!!