今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泣く男

ん〜( •́ㅿ•̀ )困った… コメントに困る〜 どうしても「アジョシ」と比べちゃうでしょ? で、ウォンビンとチャン・ドンゴンの佇まいを比べちゃうでしょ? ん〜… やっぱり、チャン・ドンゴン、無理があるっていうか。今までの彼のイメージに無い役どころに果敢に…

ザ・ゲスト

試写会にて鑑賞。 ホラーと言われ、なんだか怪しい動物マスクがポスターとなった「サプライズ」の監督×脚本家による新作だ。 ホラー嫌いだから、どうしようかと思ったけど、試写だし、怖くてダメなら途中退場させてもらおうと思って、ドキドキで観始めたら、あ…

最後まで行く(仮)

東京国際映画祭の提携企画「コリアン・シネマ・ウィーク2014」にて鑑賞。 本国で話題になったということで、タイトルだけは覚えていた。 検索をするとタイトルに「(仮)」が付いている。ということは、既に日本公開が決まっているということかな? タイトルをその…

これが私たちの終わりだ

六本木と日本橋を中心に開催されている東京国際映画祭。そちらの提携企画として、四谷の韓国文化院にあるハンマダンホールにて開催中の「コリアン・シネマ・ウィーク2014」にて鑑賞。 なんの予備知識も無く、観た感想として…「なんだこりゃ」な映画(^_^;) 物語の…

ガンズ&ゴールド

試写にて鑑賞。 劇場公開は11/1(土)。池袋の劇場がトップになってた。あまり大きな規模の公開ではないような… というのも、試写会場が中野ZEROの「小ホール」‼ 大ホールの試写会は何度か行ったことがあるけど、小ホールは初めて(^_^;) ユアン・マクレガーの新…

エクスペンダブルズ3

試写会にて鑑賞。中野ZEROの大ホールは大きいから、試写会の当選確率も高いけど、我が家からは遠いので、ツライ(T_T) でも、まぁこの映画なら行ってみようかと思えるね。 実は前2作とも、劇場では観ていない。たまたま他に観たいものがあって、チョイスしな…

荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて

なにしろ、「TED」の監督、セス・マクファーレンの新作だから、まとまなワケがない(笑) しかも、本作の予告ではTEDが普通に登場して、何の宣伝してるんだって感じ(汗) シャレで例えば部屋の飾り物として、TEDがカメオで登場するんじゃないかと淡い期待をよせた…

サスペクト 哀しき容疑者

「トガニ」の印象が強いコン・ユssi。その甘いマスクからは「トガニ」のような正義を突き詰めていくナイスガイ的な役がお似合い。 さて、韓国版「ボーン」と言われてる本作で、彼はどんな姿を見せてくれるのか。 既にあちこちで良い評判を耳にしていたので、呑気に…

悪童日記

シャンテにて鑑賞。 原作があるらしく、しかも映像化不可能と言われてた作品らしく、相方がかなり前から観たかったらしく(観たい理由は知らないが…)、公開を待って劇場へ。 時は第二次対戦末期… 兵役任務から一旦戻った父親から、自分がいない間の生活ぶりを…

ジャージー・ボーイズ

ちょっと大きなスクリーンで観たくて、地元でも観られるのに有楽町の丸の内ピカデリーに‼ クリント・イーストウッド監督作品ということである程度期待は出来るので、安心して鑑賞。 俳優さんとしても名優で、監督としても手堅い創り‼野球で言う「名選手、名監…

めぐり逢わせのお弁当

久しぶりにシネスイッチ銀座のレディースデーに行ってきました。 公開直後は連日満席が続いてたと聞く本作。来週あたりには終映かという時期になってしまい、慌てて鑑賞。 相変わらず、場内は半分以上埋まってる。 評判が良いのね。 インド映画で女性が主人…