今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

エクスペンダブルズ3


試写会にて鑑賞。中野ZEROの大ホールは大きいから、試写会の当選確率も高いけど、我が家からは遠いので、ツライ(T_T)


でも、まぁこの映画なら行ってみようかと思えるね。


実は前2作とも、劇場では観ていない。たまたま他に観たいものがあって、チョイスしなかったということもあるけど、スタローンとかあんまり好きじゃないので( ̄▽ ̄;)


で、前2作を一応DVDや映画チャンネルで挑戦したこともあるんだけど、物語導入部の銃撃戦でお腹いっぱい(´×ω×`)


結局、あんなにアクション連続なのに途中で寝落ちしちゃう…


だから、今回も試写にでも当たらない限り、まず劇場では観ない…はず。


で、本編。


導入部のつかみは今回もド派手アクションで、これだけでホントにお腹いっぱいよ。さすがだわ‼


でも、アナログおじさん軍団が仕事をしくじってしまい、スタローンが原点に立ち返る「使い捨て」ハイテク若者軍団をスカウトし始めるとこから、あれれって( ・◇・)?


結局はアナログもハイテクもどっちも大事ということで、軍団の増強に繋がったわけだが(笑)


今回は仲間が死なないとこ、良かった(´∀`)


そして、初登場の若者たちが結局戦う時は超アナログっていうのもなかなか良い(≧∇≦)b


なんてったって、アントニオ・バンデラスの登場はポイント高し‼


ハートに熱いものを持ってるけど、おとぼけキャラで、彼のあの端正な顔でこんな役をやられちゃったら、向かうところ敵なし‼


新メンバーの紹介を兼ねるエピソードもチラッチラッと各所に散りばめながらも、結局は彼らのアクションを見せることで語るって感じ。


熱い仲間のエネルギーがスクリーンから飛び出してきてる感じ。


スキッとしたい時にはお勧めの映画。


しかし、キャストのプロフィール見て驚いたけど、いわゆる「本物」がいっぱいいるのね(笑)


格闘技を修めているからこそのアクションなのだということね。素晴らしいわ。


そして、最後に我らがハリソン‼


ビシッとスーツを決めて、命令出すだけだと思ったら、最後は部下たちの戦いに我慢できなくなって、現場に登場してしまうお茶目な熱き司令塔。


確かに顔がアップになると、ハリソンもスタローンもシュワちゃんもみんな年取ったなぁ〜と思うけど、こんなメンツを1つの映画で観られちゃうなんて、それはある意味「お買い得」ってことで…


予想外に楽しめちゃった(ง •̀_•́)ง