今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ricky!

先週末、Bunkamuraのル・シネマで公開された「リッキー」 シャンテで公開予定の「しあわせの雨傘」と同じフランソワ・オゾン監督の作品… で、シャンテで見た予告編につられて、行ってきました〜(^^)v Bunkamuraは、ホント遠いよねぇ(^^;109からの道のりがね…

龍馬伝(最終回)

ホントは…心情的には「獣医ドリトル」の感想を先に書きたいのだけど… そんな私の心情をぶっ飛ばすほどの香川照之!! 完全に最終回を持っていっちゃったよねぇ〜(^^; 特に、あの最後の亡くなった時に撮られたであろう岩崎弥太郎氏の描写。。。 最終回の主役は…

○2-1vs京都

ホーム最終戦!! 勝ちました!! う〜ん。。。 ガツンと3-0、4-0で勝ちたかったなぁ〜(^^; 来週は今年の最終戦!! アウェイ山形です!! 山形には元鹿島の石川、田代、増田が活躍してる… だからこそ、がっちり勝って、シーズンを締め括りましょう\(^^)/ そして、…

カウントダウン

「カウントダウン」って、何だ? 「カウントダウン」と言って、1番身近なのは年明け…だよね? 佐々木氏の画く「カウントダウン」は何だ? 「カウントダウン」佐々木譲(毎日新聞社) 以下、感想。。。 佐々木譲氏と言ったら、私にとっては「警察小説」 多分、…

錦糸町さんほ。。。

最近、日比谷のシャンテで映画を観る機会があって… TOHOシネマズのカードを持っているかと窓口で確認される… で、本日カードを作ってきました(^^)v 家から一番近いTOHOシネマズは「錦糸町」 お天気なら、気合いを入れて走れば、自転車で行けないこともないの…

100歳の少年と12通の手紙

水曜日だから、レディースデーだし、気合いを入れて、日比谷まで… 「100歳の少年と12通の手紙」@TOHOシャンテを鑑賞!! 前回、シャンテで観た「クロッシング」ほど、話題じゃないのか、場内はゆったり鑑賞できた(^^)v お話の内容からして、ゆったり観るのに最…

●1-2vsジュビロ磐田

残念(TT) 今シーズンは「負の連鎖」みたいなのが、なかなか絶ちきれないね。。。 優勝を逃したことで、微妙にモチベーション下がってるのかな。。。 まだまだ、上位確保と天皇杯という目的があるんだから、頑張ってもらわないと… う〜ん。。。 残念(TT)

獣医ドリトル第5話

また、今回も盛り沢山で動物&飼い主さんのエピソード!! 中でも、加藤治子さんの鳩のエピソードは、不覚にも涙してしまいました… 「信じてはいたけれど、50年信じ続けるのは辛かった…」というセリフ… 加藤さんのようなベテランの女優さんが言うからこその説得…

0-0vs神戸

せめて、1点… 1点あれば、23日まで希望は繋げた…(T-T) 名古屋の勝因は「補強が上手くいったこと」らしい… これはチーム関係者も言ってるから、間違いない。。。 ふぅ〜ん(--;) 「育成」じゃなくて、「補強」なんだぁ〜(・・;) じゃあ、鹿島に勝ち目は無いな…

バイバイ、ブラックバード

とっても、綺麗な表紙の本… 前回読んだ伊坂幸太郎さんの小説と同じように、場面転換の場所には、小さな図柄… こういうの、何て言うのかなぁ〜。。。 違う作品でも、同様の装丁デザインにするって、楽しいけど、版元が違うと反映されないワケで、それは逆に興…

時計じかけのオレンジ(完全版)

うぇ〜ん。。。感想バッチリ書き込んだのに、ボタン間違えて消去しちゃったよ〜(TT) 「時計じかけのオレンジ(完全版)」アントニイ・バージェス(早川書房ハヤカワepi文庫) もう1回、感想の書き込みをするほど感動しなかったから、いぃ〜や。。。(・・;) 小栗…

○2-1天皇杯vsセレッソ大阪

勝ちましたね(^^)d天皇杯!! よりによって、昨晩の天皇杯のダイジェスト番組は本日真夜中になるそうですよ… どうなんでしょう、NHK!! まぁ、でも、とりあえず…勝ちましたから、許す(^^; 次は12月25日に準々決勝!! もう、何年も前、やっぱり天皇杯で、夜の国立…

獣医ドリトル

第4話!! 天才獣医、ドリトル君でさえ、助けられない命はある。。。 でも、そこで立ち止まってるワケにはいかない… なぜかって?それは彼が天才獣医だから!! あすかちゃんといつの間に芽生えた絶妙なコンビネーションで難しい手術をこなし、ドリトル君は自覚…

○2-1vs川崎

勝ちましたぁ〜(^^)v って言っても、試合は見てませ〜ん(^^; 私、優勝がかかったこの時期になると…もう怖いやら、辛いやら、なんやらで試合を直視出来なくなるので、家族と離れ、別室で他のテレビ見たり、本読んだりして引きこもるのでありまする。。。 本日…

相剋警視庁失踪課・高城賢吾

堂場瞬一氏の著作!! テレ朝で放送してた沢村一樹さん主演のドラマ「警視庁・失踪人捜査課」の原作です!! このドラマ、私の大変なお気に入りで、ホントに面白かったし、よく出来てると思ったんだ(^^)v で、近所のブックオフに行って、原作本を4冊まとめてゲッ…

連ドラ

今期の連ドラ。。。 珍しく、ちゃんと見てる物がある。 もちろん、筆頭は「獣医ドリトル」なんだけど… ちゃんと「ER」の第15シーズンも見てるし。。。(^^; 「相棒」「検事・鬼島平八郎」「SPEC」 以上5本をまぁ、基本的には録画して見てる!! それでも、最近…

「相棒-劇場版?-」

久々にゆっくりと本屋さんで時間をとることが出来て… 最近は、目的の本だけ、ササーッと見て終わりってパターンだったから…(^^; ついつい、いらないとこにまで目を。。。 で、文庫の新刊コーナーで平積みされてる「相棒」のノベライズを発見!! 「観てから読…

クロッシング

韓国映画ではない方の、只今絶賛上映中の「クロッシング」を日比谷のTOHOシャンテで観てきました(^-^)v イーサン・ホーク、ドン・チードル、リチャード・ギア… 主役をはれる俳優さんが3人も共演… しかも、ウェズリー・スナイプスまでが出ちゃうって、これは…

○1-0vs名古屋!!

書き込み、忘れた(^_^;) 大「天王山」をなんとか勝ちきってくださいました… 今期は途中の失速が痛かった。。。 その間、普通に金持ちの名古屋に置いてかれ…(T_T) スポーツやる上で、資金力って大切なのね…(--;) だって、グランパスのチーム・コンセプトっつ…

北帰行

久しぶりに借り出し期間内に読了できた!! 佐々木譲さんらしい(!?)小説でしたよ!!警察物ではないですが…(^^; では、感想を。。。 「北帰行」佐々木譲(角川書店) タイトルから、また、北海道警察物かなって思ってましたが、北海道通り越して、ロシア人大活躍(!…

ツイッター!!

ツイッターを始めて、だいぶ経った。。。 意外に続いてるので、まず自分がビックリ(^^; でも、たまに夜に呟こうとすると… アクセスが集中してるらしく、まず繋がらない(T_T) というわけで、昼日中、連続つぶやきを敢行するパターン(^-^; 夜型の皆さんが世の…

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの

子供が小さかった頃は、こういう系統のCGアニメーション映画をよく観に行った!! いつまでも、ドラちゃんやアンパンマンばっか見せてられないし… でも、子供が観ることを前提にしてるから、いつも吹替え版!! 確かに、今やこういう系統は本場のアカデミー賞で…

獣医ドリトル第3話

しかし、このドラマのゲストは豪華過ぎないかい? 1話も2話も十分豪華でしたが… 第3話も、段田安則さんが出て、そろそろ四谷大塚の全国統一模試を受ける(!?)大橋のぞみちゃんも登場!!レギュラー陣の上を行くかのようなゲストさん。。。 1話完結系はこういう…

●1-2vs新潟(A)

間違いなく、昨日は負けたんだよね? 確かにスカパーで生中継を見てたけど… 一夜明けたら、私の勘違いってことはないよね(T-T) 新聞も見てない。。。 名古屋は、普段さして役に立ってないトゥーリオが休みだって、大騒ぎしてたけど… あんなの居なくても別に…