今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

獣医ドリトル第3話


しかし、このドラマのゲストは豪華過ぎないかい?


1話も2話も十分豪華でしたが…


第3話も、段田安則さんが出て、そろそろ四谷大塚の全国統一模試を受ける(!?)大橋のぞみちゃんも登場!!

レギュラー陣の上を行くかのようなゲストさん。。。


1話完結系はこういう手法もありね(^-^)v


1話完結じゃなくても、意外な脇役に大物さんがちょこっと出るだけで、お話の厚みが増すよねぇ〜!!


スケジュール的にも大物さんはこういう形の方が押さえられるし。。。


だから、スケジュールを一括で押さえられてしまう大河ドラマは年々こじんまりして、今時のドラマ風になっちゃうんだよなぁ〜(--;)


とりあえず、今回の「ドリトル」は、のぞみちゃんの野良犬のエピソードと言い、フェレットやハムちゃんなど、たくさん出てきた割には、まとまり良くお話が進んでて、良かったんじゃないでしょうか。。。


最後の最後で登場の「ドリトル父」


これまた名優登場で、ドリトル自身の親子関係にも話が展開されそうで、来週のお休みが残念(T-T)