今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男

チャーチルってどんな人かなぁってレベルでも十分観られるけど、映画「ダンケルク」や「英国王のスピーチ」を観ておくとさらに背景が分かって、話が分かりやすい。 権力者が保身に走って今の安全のために戦うのか、将来の国の立場を考えて戦うのか、それによって…

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書

実話ベースの映画は、結果が決まってるだけにドラマチックな展開にならず、暗澹たる気持ちでスクリーンを後にすることが多々あるが、本作は、実際の結果もドラマチックで、ついつい感動して涙が流れてしまった(汗) トム・ハンクスとメリル・ストリープという…

トレイン・ミッション

ホントに久しぶりに劇場へ。今、話題の東京ミッドタウン日比谷にオープンしたTOHOシネマズ日比谷に行ってみました。何のサービスも無い木曜の午後ではありましたが、物珍しさも手伝ってか、劇場は結構な人出でした。 あまり、大きなスクリーンの上映では無か…

レッド・スパロー

久しぶりの更新です。人間、半世紀近く生きてるといろんな事があります。そのいろんな事が一遍にやってくると、何も考えられなくなります(汗)。それでも、もう少し若い頃なら、体力勝負で強引にってことも出来たかもしれないけど、そんな気力も失せました(涙…