今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュリアス・シーザー

久々のシェイクスピア戯曲を… つい先日、国立劇場で小田島雄志翻訳の「ヘンリー六世」が9時間のフルバージョンで上演され、年明けには蜷川演出で同じ「ヘンリー六世」が6時間の編集バージョンで上演される。。。 どちらも、金銭的な問題から観劇は叶いません…

完勝(^-^)v

いやぁ〜、「鹿島」のタイトルで日記を記すのは久々じゃ〜ん!! 川崎が負けか引き分けで、優勝だなんて言うからさぁ〜(^^;))) 嬉しくなっちゃうじゃん!! って… 最終節を前にして、vsガンバ、vs浦和。。。って、鹿島には嫌がらせ的なカードだよなぁ〜。。。 川…

アマルフィ

映画を観たのは夏だから、もう3ヶ月も前…(^^;))) やっと、図書館から届き、読み終わりました(^-^)v 『アマルフィ』真保裕一(扶桑社) 以下、感想。。。 面白かった!! 映画は「やっぱり、織田裕二はカッコいい」っていうことに尽きたけど… 原作はやっぱり真保…

笑う警官

いやぁ〜、久々の映画館!! 「2012」とどっちを観ようかと迷ったんだけど…字幕を追う気力がなくて…(((^^;) で、感想を。。。 テーマは凄いんだけど、作品自体は静かな時を刻む映画だった。なにしろ、実際にあった北海道警を舞台にした裏金問題を題材にしてる…

ハプスブルク展…他(^-^;

観覧してまいりました(^-^)v 超大金持ちさんが、金に物を言わせて集めた収蔵品のお披露目会的な…(((^^;) と言ってしまえば、それまでだけど、こういう奇特な方がいるから、我ら後世の人間は芸術を楽しめるわけで。。。(^-^)v 実は国立新美術館の休館日に特別…

TAJOMARU

久々、読了は映画「TAJOMARU」のノベライズ!! 結局、村上春樹氏の「1Q84」は、ほぼ手付かずのまま、上下巻ともに図書館に返却(^^;))) で、「東京DOGS」をリピートしながら、読めたのは、「TAJOMARU」だったと。。。 敢えて、感想というほどもないんだけど、…

東京の犬U^q^U

昨晩は良いもの見せてもらいました!! 確かに小栗君はカッコいいです(^-^)v しかし、それだけじゃなく、芝居が上手いでっせ!! ほらほら〜 へんになまったら、高倉奏君に注意されちゃいますがなぁ〜(^-^; う〜ん。。。 由岐ちゃんのうっすらとした記憶のなかで…

東京の犬U^q^U

人間だもの。。。 生きてれば、いろいろと困難にぶち当たる。。。 闇夜をやみくもに歩き回ったところで、出口に辿り着くことはないだろう。。。 でも、やっぱり、私は人間だもの。。。 みっともなく、足掻いてる。。。 助けになることなんて、まるでない…と…

あるキング

読みました…伊坂幸太郎氏の最新刊。 取り急ぎ、感想です。 う〜ん ファンタジーね! って感じ。。。 別に夢があるファンタジーじゃなく、あり得ないでしょって感じのファンタジーね。。。 伊坂幸太郎氏の作品はいつからこんな感じになったのかなぁ〜(((^^;) …

情報解禁(^-^)/

今朝の日刊スポーツの記事を受ける形で、「めざましテレビ」にて軽部さんが、小栗旬監督作品『Surely Someday』のキャストを公表してくれました。 まことにありがたいことに早速You-Tubuにアップしてくださる方がいて、しっかり主要キャストのインタビューを…

デパートへ行こう!

いやぁ〜、面白かったぁ〜(^-^)v 本日、読了は… 『デパートへ行こう!』真保裕一(講談社) 以下、感想。。。 講談社の「書き下ろし100冊」の1冊。 いやぁ〜、ホント、面白かったよ〜ン(^-^)v 「アマルフィ」より、こっちを映画化した方がマジ最高〜って思った…