今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会

今日は「隅田川花火大会」 何年も前には花火大会は大好きで、結構見に出かけたんだけど… 今の家に引っ越してからは全く行かなくなった!! ベランダ側から遥か彼方に花火を見ることができるようになったから…(^_^;) かなり離れてるから花火全体が見られるわけ…

時計じかけのオレンジ

我が家の朝の日課…「ズームイン!!」 エンタメコーナーでラインナップに小栗君の顔は無かったんだけど… 森アナウンサーの「小栗旬さんの話題です!!」の一声に反応して、テレビに目を向けると。。。 なにやら、ポップなお顔の兄ちゃんが… 「来年1月、小栗旬さ…

マイ・フレンド・メモリー&フォーエバー

HDDの整理をしながら、Blu-rayとDVDへの録画をしています(*^^*) DVDに落とす時はそのまま映像を見ながら、録画するんですね!! Blu-rayディスクに落とす時は高速ダビング出来るんだけど…(^_^;) でも、この作業が意外に楽しい時間を提供したりしてくれる!! で……

Jリーグ\(^o^)/

梅雨明けと同時に始まった「猛暑」のなか、やっと始まったJリーグ!! W杯で世界基準を見た後だから、まぁ多少の物足りなさはあるけど… やっぱり、ご贔屓チームの活躍は嬉しいもんだ(^^)d Jリーグ再開後、3連勝の鹿島アントラーズ(*^^*) 気がつけば、首位(^-^)…

比較しちゃいけないんだけど…

今年は、大晦日のベートーベン・マラソンには参加しないので…!? なにしろ、チケット高値で、手が出ない(>_ その分、夏に「映画」を観ようと。。。 予定では「シュアリー」も何回か行けるかと思ってたんだけど…(~_~;) こないだ観た分で、とりあえずお腹いっぱ…

猛暑日!!

我が家のエアコンには、温度計がついている!! エアコンのスイッチが入ってない時は、部屋の温度がリモコンの窓に表示される… 今まで、どんなに猛暑だと言われても、30℃以上になったことが無かった!! だから、この表示は30℃までしか出ないンだなぁ〜って、勝…

踊る3×3!?

んふふふふふ。。。 お友達にお誘いを受け、行っちゃいましたよ〜ん(^_^;) 「シュアリー」じゃなくて、「踊る」ってとこが良いでしょ? 何回観ても、「普通」に面白かったで〜す!! 客の入りは… 残念なのか、ど〜なのか… 「シュアリー」の初日3回目の上映より…

シュアリー・サムデー

(祝)公開!! 「シュアリー・サムデー」観てきましたぁ〜(^-^)v 初日ではありますが、舞台挨拶付きでもなければ、大スクリーンでもなく、初回でもありませ〜ん(^_^;) 近所のシネコンで、家族の皆様の外出中にちょこちょこッと鑑賞して参りましたぁ〜(*^^*) 何…

インセプション@国際フォーラム

朝の情報番組って言ったら、我が家では「ズームイン」 エンタメ・コーナーで紹介された試写会に行かせていただきましたぁ〜(^-^)v 開始時間になっても、なかなか始まらないから、ど〜したのかねぇ〜っと相方と話してたら… 司会のお姉さんが「告知はしていな…

バカ丸出し!!

「ディパーデッド」を観て、ボストンという街にはの独特の雰囲気がある…と知ったわけだが…^_^; ボストンの「街の南部」を…ボストンは「南部の街」…と思い込み。。。 大リーグのオールスター戦を見ながら、相方に何気なぁ〜く。。。 「ボストンって南部?」 …

ディパーデッド(^_^;)

「ディパーデッド」って、昨日の晩、TBSで放送したの? あはははははは(^_^;) 全く知らなかった!! まぁ、民放なら吹替だろうから、いぃ〜や。。。^_^;

DVD鑑賞大会!!

天気も悪いし、体調もなんだか良くないし…ってことで、DVD鑑賞大会(お1人様。。。)を決行!! 「踊る」のダークサイドに落ちそうな鳥飼君を見て、次回(!?)の鑑賞に役立てようと、「スターウォーズ・エピソード3」を観た〜(^.^) アナキンのダークサイドへの落っ…

踊る大捜査線3!!2度目(^-^;

あはははははは。。。 火曜日に観たばっかにもかかわらず… 観てきちゃったよ、2回目!! んふふふふふ。。。 あぁ〜面白かった!! ストーリーは分かっちゃってるので、鳥飼君や青島君の出てないシーンは私自身の緊張感が保てず、眠くなったとこもあったんだけど…

小栗パレード(^-^;踊る&シュアリー

なんだか、凄い勢いで露出開始ですが…小栗君!! 「踊る」の公開、「シュアリー」の公開…更に終戦記念ドラマの出演。 山から下りてきたら、途端にハードワーカーです!! 見る方のこちらは楽しみが増えますが、この波が終わったら、またパタリとなりを潜めてしま…

踊る大捜査線3〜ヤツらを解放せよ!!

観てきたよ〜ん(^-^)v ネット上の書き込みでかなり叩かれてたから、観に行くの、ちょっと怖かったンだけど。。。 明らかに続編を意識した作りじゃないの? 鳥飼@小栗君はもうちょっと「ダークサイダー」かと思ったけど… さすがに警察に身を置いたまま、ダー…

蝕罪〜警視庁失踪課・高城賢吾

先日の春ドラマの中で、私的にイチオシの「失踪人捜査課」の原作本。。。 ドラマ自体は地味な印象だったけど、沢村一樹さんが渋くて、良かったんだよねぇ〜(^-^)v ということで… 「蝕罪〜警視庁失踪課・高城賢吾」堂場瞬一(中公文庫) 以下、感想。。。 高城…

いよいよだっ!!

何がいよいよかって? そりゃあ、あなた!! 「踊る大捜査線3」じゃあ〜りませんかぁ〜(^O^) 完成披露試写会にハズレ、初日舞台挨拶にハズレ、最後の望みをかけ、前夜祭の「一気観」に申し込もうかとも思ったけど… まず、無理。。。 起きてらんないよ!! ガッツ…