今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

シュアリー・サムデー


(祝)公開!!


「シュアリー・サムデー」観てきましたぁ〜(^-^)v


初日ではありますが、舞台挨拶付きでもなければ、大スクリーンでもなく、初回でもありませ〜ん(^_^;)


近所のシネコンで、家族の皆様の外出中にちょこちょこッと鑑賞して参りましたぁ〜(*^^*)


何しろ、ジブリもあるし、ポケモンもやってるし、挙げ句「インセプション」の先行上映もある中で、どの程度の規模のスクリーンかと…


グリーン・ゾーン」よりちょこっと大きな箱…


でも、客の入りは…


ビッチビチで観た「グリーン・ゾーン」に比べれば、かなり余裕があった。。。


観てる層も若い人ばっか(除く「私」)で、老若男女って感じでもなくて…


これから、口コミで「若くない人」をどれだけ引き込めるか。。。


やっぱ、新人監督だし、数字的な結果も残ると嬉しいなぁ…


で。。。


感想です!!


面白かったよ〜!!


映画って凄いよねぇ…


インセプション」みたいにちょこっとヘビーなものもあれば、「娯楽」を地で行く作品もある。


「シュアリー」は後者!!


映画紹介番組などで、みんながみんな「面白い!!」って褒めるから、期待はしていたけど、少なからずリップサービスもあるんじゃないかっていう思いもありました(~_~;)


ところが、ところが!!


ホントに面白いです\(^_^)/


リップサービスがあるかも…なぁんて思ってた私…


小栗監督、申し訳ありません!!


いやぁ〜、小栗旬恐るべし!!



テンポがあって、回想シーンの中弛みがずいぶん回避されてる!!


小西真奈美さんの回想シーンの語りは少〜し間延びした感があったけど…


勝地涼君って、今まではどこが凄いのかよく分からなかったんだけど、この映画観て、ちょっと見方がかわった…


岡村さんは最高!!


鋼太郎さんなんて、舞台役者の面目躍如!!


舞台芝居のちょこっと大袈裟な演技や台詞回しが、役柄にピッタリマッチ!!


鋼太郎さんを身近で見てきた小栗君だからこそのキャスティングだねぇ〜(*^^*)


とにかく、面白い!!


見終わった後、気分爽快よ(^-^)v


今時珍しいくらいな爽快感!!


それから、とあるシーンの説明を後になって、種明かしをする。。。「オーシャンズ」シリーズの「種明かし」シーンみたい…


あれ、面白いので、私は大好きに手法なんですがね…


第1段でこんな映画作っちゃったら、次が大変そうだけど、期待しちゃうよ!!


ホントに次が楽しみな新人監督の登場です\(^_^)/


しばらくは役者・小栗旬で、いっぱいいっぱいでしょうが。。。


絶対に次作をみせてくださいませ!!