今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テッド2

お待たせの映画です。楽しみがいっぱい‼‼ いつもなら、ちびっ子映画館の地元のTOHOシネマズがそんなに混んでない(@_@。 なぜか(?_?) それはR15+だから〜ヽ(*´v`*)ノR指定、ばんざぁ〜い!? 変態クマが主人公とはいえ、その風貌だけは可愛らしいから、子供…

蟻の階段 警視庁捜査一課十一係

ただ今、WOWOWで放送中のオリジナル・ドラマ「石の繭」 その原作は同名タイトルの小説だ。その原作者・麻見和史さんの小説を読んだ。 実はドラマ「石の繭」の原作は、今回読んだ小説の第二弾みたい。発行年は今回の「蟻の階段」の方が先になってる。 ということで…

罪の余白

試写にて鑑賞。 試写会でも当たらなければ、邦画を観ようとは思わないので、もしかしたら今年初めての邦画だったりして…(~_~;)あれっ?どうだったっけ? 会場は初めて行った新橋駅前のホールで、とても綺麗で良かった。 で、内容ですが… 言葉悪いけど、くそ…

彼は秘密の女ともだち

シネスイッチ銀座に行く度に観ていた予告編。フランソワ・オゾン監督作なので、きっと普通のお話ではないと思いつつも、まさかこういうラストになるとはと… 主人公の女性には、仕事もあり、素敵な旦那さんもいる。子供の頃、自分のクラスに来た転校生の女の…

ラブ&マーシー 終わらないメロディ

相方が面白そうだというので、お付き合い。 でも、「ジャージー・ボーイズ」の時も思ったけど、自分の知らない歌手の今だから語れる話っていうのは、「へぇ〜」って感じで観るだけで、特に感慨も無いので、歌が流れても、特に盛り上がらない。 特に歌手やバンド…

人生スイッチ

人生のちょっとした出来事に端を発した物語。それが果たして、どんな結果を生むのか。 ボタンのかけ違いっていうのかな?そんな出来事をそれに関わる人々がどんなふうに解決するのか… 6篇からなるオムニバス映画。連作でもなく、それぞれ別の時間の別な映画…

ターミネーター : 新起動 ジェニシス

ハシゴの最後はシュワちゃん。公開直後はいろいろと予定が立たず、もう既に1回上映になってしまったこの時期にやっと鑑賞。 でも、人が何と言おうと、最高に面白かった「ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション」よりこっちの方が断然面白かった‼ もし…

ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション

TOHOシネマズ日本橋のTCXスクリーンで鑑賞。ただし、400席以上ある「ジュラシック・ワールド」のスクリーンより小さい200席ちょっとのスクリーン。 でも、こちらの方が、スクリーンの大きさと映像がマッチしてて、ホントにスクリーンのある正面の壁の右から左…

ジュラシック・ワールド

大ヒットだと聞いて、早いうちに観ておこうと思ったら、まさかの日劇大混雑Σ(゚д゚lll) 日劇なら、多少混雑しても大丈夫だと踏んで、予定が完全に定まるまでチケットを取らなかったのが間違い。 日劇の通路側はほぼアウト。 同時に「ミッション・インポッシブル…

お家で映画‼

最近、お家で見た映画をメモしてなかったので、忘れないうちに… っていうか、ちょっと忘れてる(^▽^;) 「相棒 劇場版?」 「ザ・トランスポーター」 「ミッション・インポッシブル」 「ミッション・インポッシブル2」 「ミッション・インポッシブル3」 「ターミネーター」 …

ジェイル・ブレイカー

四ツ谷の韓国文化院で行われてる「2015韓国映画上映会」にて観賞。 最近公開された映画、と言っても2010年以降の物はなかなか当たらない。 当たるのは決まって古〜い映画ばかり(泣) 今回も2002年製作のソル・ギョング、チャ・スンウォン主演の作品。 タイトル…

ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声

試写会にて観賞。 しかも、上映後に監督のフランソワ・ジラールさんと主演の少年ギャレット・ウェアリング君が登場するトークショーも‼ まず、一言。良い映画です。心温まる素敵な映画。 少年たちが多く登場するけれど、ガチャガチャと騒がしいシーンはほと…

奪還者

久しぶりのヒューマントラストシネマ渋谷にて観賞。単館上映って悲しい。そこにいかないとダメだし、スケジュール的にハシゴが難しくなる。 世界経済が破綻して10年後のオーストラリアが舞台。広大な荒野を疾走する1台のRoverが追いかけるのは、ハンドルを握…

ベルファスト71

8月1日初日に武蔵野館で鑑賞。 場内はおじさん率が過激に高し‼ 私が子供の頃、世界の紛争と言えば「北アイルランド紛争」だった。 北アイルランドが正直何処にあるのかさえ分からない子供が「IRA」という組織名を知っていた。 そんな時代の知られざる物語。こん…

若さは向こう見ず

試写会にて鑑賞。市ヶ谷の防衛省裏にある「JICA地球ひろば」の国際会議場を会場に。 こんなところに、こんな立派な施設があることも知らなかったけど、防衛省裏の大日本印刷ばかりだった町が近代的なビルばかりの町に様変わりしていて、どれだけ来てなかったの…