今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マダム・イン・ニューヨーク

試写会にて鑑賞。 シネスイッチ銀座にて公開予定と聞けば、当然良い映画なのだろうと… そして、インド映画と聞けば、当然歌あり、踊りありの映画なのだろうと… そして、当然尺長めなんだろうと… まぁ、全てにおいてほぼ予想通り(*^。^*) しかし、1つだけ、予…

黒四角

東京国際映画祭のコンペ出品作としてすでに観ている人はいるようですが… 今回は、東京国際映画祭のキャンペーンに当選し、鑑賞券をいただいたので、新宿ケイズシネマにて鑑賞。 ケイズシネマは、よその劇場ではかからない映画を期間限定で上映してくれる映画…

おばあちゃんの家

韓国文化院にて鑑賞。 毎月2回開催される韓国映画上映会。毎回申し込んでるんだけど、なかなか当たらない(T^T) 久しぶりに当選したので、行ってきました。 10年以上前の映画なんだけど、観たこと無かったので、ありがたやぁ〜!! 都会で暮らす母子。夫と別れ…

青天の霹靂

試写にて鑑賞。 普段、邦画はあまり観ない。 私にとって、邦画はよほど話題になって、上映スケジュールと自分の都合が合致しないかぎり、あんまり自分から観に行かない存在のもの(^◇^;) だから、そこそこ評判も良いみたいだし、注目されてるみたいだから、試…

怪しい彼女

試写にて鑑賞。 仮に試写会に当選しなくても観に行ってました、絶対!! 監督さんは「トガニ」を撮った人。そして、主演は「サニー」のシム・ウンギョンちゃん。 もうこの2つで十分に観る気になりますよ(*^^)v で、何かのご褒美みたいに試写で鑑賞できて、しか…

生存者ゼロ

ホントに久しぶりの読書です(^◇^;) 自分が「趣味は読書」って答えてたことなんて忘れそうなほど久しぶり… なぜ、そんな私が読もうと思ったかと言うと、新聞の広告に惹かれたから(;^_^A 「生存者ゼロ」安生 正著(宝島社文庫) 以下、感想… 新聞広告に偽りあり…

ネクスト・ゴール 世界最弱のサッカー代表チーム 0対31からの挑戦

試写にて鑑賞… なんか、忘れてた感動というか、都会暮らしで見えなくなってる物をきちんと見せつけられたというか… 不覚にも涙を流してしまった… 米領サモア…という国をご存知? 米領サモアよ!! 普通、サモアは知ってるよね?でも、そこに「米領サモア」とい…

ネイチャー

時間的に都合が合わなかったので、小さめのスクリーンで鑑賞。 ん〜… これはせめて200席位のスクリーンで観たいよなぁ…80席のスクリーンで、ホント残念(・・;) さらに残念なのは、滝川クリステルのナレーション。アナウンサーだから、喋りは普通なのかと思っ…

プリズナーズ

前作の評判を受け、「○○(映画タイトル)」の監督の新作だと話題になってる映画… GW中にそんな映画を2本観た。そのうちの1本が既にレビューをアップした「別離」の監督の新作「ある過去の行方」、そして、もう1本が「灼熱の魂」の監督の新作「プリズナーズ」 …

ファイ 悪魔に育てられた少年

大好きな韓国映画です。 洗練された映画はハリウッド作品で出会うことが出来ますが、どんなに名演技の俳優が出演しても、どんなにお洒落な俳優が出演してもある一定の泥臭さを失わない韓国映画は1つのジャンルとして確立した方が良いのではないでしょうか。…

テルマエ・ロマエ?

またまた、やって参りました。お気楽ご気楽、どんと来い映画(笑) この度は、前作の成功でよほど資金に余裕が出来たのか、新たなメンバーが加わらなかった役者陣のおかげか、ムダにセットが大がかりになって、ある意味がっかり感が増したというか( ̄0 ̄) ちょ…

ワレサ 連帯の男

GWの1日、いろいろと評判になってる「ワレサ」を観に岩波ホールへ… 私たちにとって、ワレサ氏と言えば、東欧の社会主義国家にあって、民主化の旗印みたいな… そして、そのワレサ氏が毎日のようにニュースに登場した頃を当時すぐそばで共に闘ったアンジェイ…

ある過去の行方

「別離」の監督の新作と聞いてBunkamuraル・シネマへ… 一緒にBunkamuraへ出向いた相方はカンヌを取った「アデル…」を観て、私はこっち!! 別に同性愛を蔑視してるわけでもないし、映画「チョコレートドーナツ」に登場したゲイのカップルを見てもなんら感じる…