今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

怪しい彼女


試写にて鑑賞。


仮に試写会に当選しなくても観に行ってました、絶対!!


監督さんは「トガニ」を撮った人。そして、主演は「サニー」のシム・ウンギョンちゃん。


もうこの2つで十分に観る気になりますよ(*^^)v


で、何かのご褒美みたいに試写で鑑賞できて、しかもウンギョンちゃんのトークショー付き!!


ウンギョンちゃん、質問には一生懸命答える人で、通訳さんを通して話すから、上手く噛み合わない時もあるんだけど、それでも、時間をあけて一生懸命話してくれるお嬢さん。


YouTubeで最近やたらと見てるドンへとウニョクのコンサートのMC…


彼らは通訳さんと完璧にコミュニケーションとれてるから、まずタイミングが合わないなんてことはないんだけど…


やっぱり、ウンギョンちゃんはまだまだこれから「外」に出て行く人なので、通訳さんとのタイミングがなんとも初々しくて…


こんな場面を見て思うこと…やっぱ、super juniorってすげ〜なってことで(^◇^;)


さてさて、お話が逸れました。


ウンギョンちゃんの可愛らしさと誠実な対応はまた別なとこで語るとして、本編の感想です。


素晴らしい!!


もう登場する役者さんたち、みんな素晴らしい!!


そして、多くの笑いと感動の最後にこの男がサラッとかっさらっていきましたよ〜


あのキム・スヒョンssiの登場の仕方は反則だって(;^_^A


でも、あれを思い出した。「風と共に去りぬ!?」のラストシーンに超カメオで登場するソン・ジュンギssi


あれはラストで爆笑だったけど、今回はみんな笑うのかと思ったけど、あらって感じで…ちょっと中途半端だったなぁ(^_^;


また、話が逸れた。だから、本編よ!!


まずは70歳のおばあちゃんが家族のこと、嫁のこと、様々なことで思い通りに行かなくて、毒舌吐きまくって、自分の居場所が無くなっていく…


バス停で、ぼんやりしながら通りの向こうを見ると「青春写真館」なる店が(゜o゜;)


ここで、遺影でも撮っておこうと思ったとこから、奇想天外な物語が始まる。


おばあちゃんはなんと20歳の頃の姿に戻り、早くに夫を亡くし、苦労ばかりだった若き日々をやり直すチャンスを手に入れる!!


ここからは、思いっきり笑えるし、おばあちゃんが再び70歳に戻る決意をした時の息子とのやりとりは、涙なくして観られない。


ホントに韓国の監督さんはこういうお話を上手く撮る。


感情の振り巾の絶妙なバランスがなんとも言えない。


この辺りのニュアンスは観ないと伝わらないと思う。だから、絶対観て!!


そして、この映画の魅力がもう1つ。


それはシム・ウンギョンちゃんの歌!!


上手い(^_-)-☆


最初に歌うロサンゼルスの歌は、彼女が出演してる携帯電話のCMソングでもある。


ちょっとコメディ・タッチの歌で、彼女の明るさとマッチしてる。さらに何曲か披露してるんだけど…


どうして、韓国の俳優さんたちはこうも歌が上手いのか!!


ベテランの名優さんともいえる俳優さんと若いウンギョンちゃんの名演。


もう見所いっぱいよ!!


7月11日公開です。お楽しみに\(^o^)/