今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 on DVD

週末に見た映画… 「ミレニアム3」 「レバノン」 「ペルシャ猫を誰も知らない」 31日で近所のTSUTAYAの80円レンタルが終わっちゃう!! 基本的にレンタルは安い時しか利用しないので、もう必死で見てるわけだが…(((^^;) 10日のハリウッド版「ドラゴンタトゥーの…

ポエトリーアグネスの詩

公開は2月11日の韓国映画「ポエトリー・アグネスの詩」を試写会にて鑑賞。 会場は、なんと韓国大使館!! 大使館ビル内の韓国文化院のホールでの試写会で、ちょっとびっくり!! 試写会場のビルの前には立ち番の警察官。 入口には警備員。 来場目的を確認され、…

アニマル・キングダム

「野性の王国」かと思ってた映画の原題(笑) 英語独特の意味合いでもあるんでしょうか…それこそ、やりたい放題な犯罪一家を舞台にしたお話… ある日、薬物の過剰摂取で母親が急逝した。 母1人子1人で育った17歳の少年は、母親の送り方すら知らない。 彼は、生…

映画 on DVD

今回見たのは… 「モンガに散る」 「完全なる報復」 まぁ、確かに面白かったけど… 少々、エグい場面もあって、目を背けたシーンもあった。 それをぶっ飛ばすほど面白いかって言ったら、そうでもない… 全く違うお話なのに、同じような感想なんだよね(((^^;) 「…

マイウェイ 12000キロの真実

観てきました!! 1月・2月は観たい映画が次々公開されていきますが、如何せん、懐寂しい主婦のため、映画館でいったい何本観られるのか… でも、とりあえず、「マイウェイ」だけは観とかないと。。。 カン・ジェギュ監督はあの「ブラザー・フット」の監督さん…

映画 on DVD

「ロフト.」「誰がため」を見た!! ロフトはちょっとアダルト(!?)で、ちょっとサスペンスな映画!! 実に面白い!! 5人の友人が共同で持っていたロフトに女性の遺体が… この女は誰だ!! この女はどうやって部屋に入った? 男達は、互いの秘密を少しずつ暴き出し…

DVD鑑賞

本日は朝から3本を一気に!! 「公共の敵1-1カン・チョルジュン」 「再会の食卓」 「神々と男たち」 どれも良かった!! 面白いっていうより、ちょっとヘビーだったけど、満足度高〜い(^-^)v まず、最近御用達の韓国映画で「公共の敵1-1」 普段はやる気のなぁ〜…

映画 on DVD & TV

12月に入ってからの1ヶ月半、映画館に行くだけじゃなく、DVDやTVの映画チャンネルで少しばっかり映画を観た!! 本数が多いので、Twitterには簡単な感想を呟いたんだけど… 日記までは書ききれなかったので、せめて記録として、タイトルを… DVD… 「シークレット…

山本五十六

最初は観に行く気なんて、さらっさら無かったんだけど、たまたま年休をとった相方のお供で、劇場鑑賞。 ラストは「え〜っ」って感じでしたが… ラストって、山本五十六さんの最期がって意味ね!! 私、戦闘中に戦艦大和と共に海に沈んだ…と教わった気がするし… …

運命の子

文化村のリニューアル後、最初の公開作品の1つ…「運命の子」 哀しい一族の「復讐」の物語。 君主の美しい姉を巡る敵対する一族の物語。 君主を暗殺し、権力を手にすべく、敵対する一族を1人残らず根絶やしにすべく立ち上がる男。 ちょうど出産を迎えた君主の…

サイレント・ブラッド

「ファントム・ピークス」の北林一光さんの著作です!! 「サイレント・ブラッド」北林一光(角川文庫) 以下、感想… 「ファントム・ピークス」で、私的には久しぶりに衝撃を受けた作家の北林一光さん… 若くしてこの世を去り、彼の才能を惜しんだ友人達の後押し…

新年明けました♪

新年明けましておめでとうございます!! 昨年中、こちらの日記をお訪ねくださり、コメントを寄せてくださった方々、☆をくださった方々… ありがとうございました!! 今年も不定期ながら、映画や書籍の感想を綴っていきたいと思います!! で、昨晩の大晦日!! 私自…