今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまいのデート

久しぶりの瀬尾まいこ作品… 「おしまいのデート」瀬尾まいこ著(集英社) 瀬尾まいこさんならではのあったかくて、ホロリとくる「デート」にまつわる5つの短編集… どれもこれも幸せな人達の幸せな日常。 そこで、主人公達が体験する「デート」 疲れた時、ちょ…

サラの鍵

前評判も良く、公開直後に上映回数を増やすことになった作品。 銀座テアトルシネマで観てきました!! 私の観た上映回はチケット完売!! 私などはネットやツイッターで評判を耳にして、作品をチョイスするわけだけど、劇場にはネットユーザーとは思えない方々も…

無言歌

もう、何か言葉で表現するのは難しいです。 とにかく、打ちのめされます!! 終映後、しばらく席を立てません。 感動するんじゃない…打ちのめされる。どうしていいのか分からない… 土塀の掘っ立て小屋みたいなのが、ぽつんと1軒たっている砂の大地… その掘っ立…

灼熱の魂

年末を控え、お正月映画の第1弾となるのでしょうか?12月17日と23日には、注目映画がバンバン公開されます!! でも… どちらかと言えば、娯楽超大作というより、ミニシアター系の社会派映画に作品が集中してるような… う〜ん。。。 超大作はあるのかもしれない…

僕たちは世界を変えることができない

向井理主演の映画「僕たちは世界を変えることができない」の原作… 初めて読んだ横書きの文庫。 以下、感想… 「僕たちは世界を変えることができない」葉田甲太著(小学館文庫) 軽〜い今時の大学生が、ある日突然思い立って、カンボジアに小学校を建てちゃうお…

左足の虹

久しぶりの読者感想文です(((^^;) だいたい、小説をちゃんと読んだのは、いつだった?ってくらい、本を読んでいませんでした。 11月に新刊が出ると水原さんのツイッターで確認していながら、全然出遅れ…(((^^;) これもそれも、ウォンビンのせい!! 10月は「ア…

タンタンの冒険ユニコーン号の秘密

年末の目玉作品である「タンタンの冒険」を観てきました!! ただし… 2D吹替で…(((^^;) 予告編のスピード感を見て、せっかくのスピルバーグ作品を十分堪能するために吹替を選択!! 2Dにしたのは、3Dのお値段の高さと唯一観てる3D作品「アバター」があまりにがっ…

新・少林寺

寒い寒い金曜日… 曇り空に気持ちがどよ〜ん(T-T) スカッとするような映画が観たいと思ったんだけど… 観たい、観たいと思ってた「新・少林寺」をすっかり忘れていることに気づき、買い物帰りに観てきたぞ(^-^)v なんで、観たいかと言えば、なんてったって、ア…

テイカーズ

スタイリッシュな…って言葉に弱い私(((^^;) ジョニー・トー監督の描く世界観を「スタイリッシュ」と固く信じている私… ちょこっと目にした映画評でも、思わぬ拾い物的な感想を目にして、ちょっと淡い(!?)期待をして、都内で唯一の上映館である「銀座シネパト…

50/50 フィフテイ・フィフテイ

ジョセフ・ゴードン・レビット君は、日本でいうと妻夫木聡君や草剪剛君のような、なんだか良い人風… 「GIジョー」で悪者になっていく過程が描かれてたのを見て、びっくりしたんだよなぁ… で、この度の人生五分五分ですが… 彼のイメージにぴったり(^-^)v ごく…