今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

そろそろ2014年も終わります。 ってか、まだまるまる2日あるけど(汗)でも、大晦日は「ベートーベンは凄い!全交響曲全曲演奏会」があるため、私にとっては今年はあと1日みたいなものなのです。 本年もこんな場末の勝手気ままな徒然ブログにご訪問いただいた皆様…

天国は、ほんとうにある

世界でベストセラーになってるという原作を元に、天国に行った男の子の不思議な体験を映画化。 感動作だ、良い映画だと聞くものの、上映館はヒュートラ渋谷のみ…(悲) おそらく、年内最後の劇場鑑賞になりそう。 今年は初めて年間劇場鑑賞本数100本を超えまし…

幸せのありか

岩波ホールにて鑑賞。 先週公開の作品で、地味な映画だと聞いていたから、そんなに込まないかと思ってたら、そうでもなかった(((^^;) 「ミンヨン」の時はまだ導入されていなかった整理番号入場制。今回が初めてだ。 いつものように上映開始時間の30分前に劇場…

ショート・ターム

静かなヒットと言えるのかしら?評判が良いみたい。 渋谷のヒューマントラスト・シネマでは明日までの上映なので、「天国は本当にある」と迷ったんだけど、こちらを選択。 何の予備知識も無く、いきなり観たけど、うん、これは事前情報無い方が良いかな(汗) お…

ホビット 決戦のゆくえ

「ホビット」3部作の完結編。 「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の前日譚として、同じピーター・ジャクソン監督が製作。 「ロード…」の世界で既にお馴染みのキャラクターも登場する。 だから、当然「ロード…」を観てた方が物語の世界観に入りやすいとは思うけど、な…

フューリー

やっと観に行けた。 既にちっちゃいスクリーンに移動になってしまった「フューリー」 ホントは日劇なら未だでっかいスクリーンだったんだけど、「ゴーン・ガール」とハシゴとなると時間的な都合と席の状況で、仕方なく地元で鑑賞。 小さいスクリーンとはいえ、お…

ゴーン・ガール

珍しく公開初日に観てきました。しかも、地元で(○゚ε゚○)プッ!! 日劇まで行こうかと思ったけど、前日の段階で、日中の上映では既に通路側の席は無し…通路側愛好者としてはねぇ(笑) というわけで、小さなスクリーンで完売の中、鑑賞。 監督はデヴィッド・フィン…

チェイス!

インド映画、ハリウッドに殴り込み‼ インド映画なんだけど、物語の舞台はアメリカだそうで、どんなアメリカテイストの映画になるのかと思ってたら、なんと、シカゴの街を縦横無尽に疾走するチェイス映画でした。 最新のデジタル機器を駆使する主人公。何台も…

おみおくりの作法

試写にて鑑賞。 多分、私のチョイスでは観なかったかもしれない映画… タイトルからして、あの「おくりびと」を連想してしまったから…私、あの映画、大っきらい‼ 洋画でも、あんな映画があるのか…と思い込んでたくらいで。でも、せっかくの試写会だからと参加し…

ランナーランナー

ベン・アフレックとジャスティン・ティンバーレイクの共演で、騙し騙され系とくれば、観たい‼ はっきり言って、「スティング」のような途中は少々おネムでも(何度も見てるのに寝てしまう…汗)、最後は大どんでん返し的な映画を期待していました。 そして、見事…