今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カケラ

久しぶりの湊かなえさんの著作。前に読んだのは「落日」だったかな。冒頭の場面がなかなか衝撃だった。さて、本作はいかが… 「カケラ」湊かなえ 著(集英社) 以下、感想。。。 美人で評判の美容整形外科医。ミス・ワールドビューティなる美人コンテストに選出…

椿の庭

今年、最初の1本が4月半ばとは…コロナ禍での生活において、映画を映画館で観るというのはなかなかに厳しいもの。へっちゃらな人はへっちゃらなんだろうけど、最低でも月に1度は高齢の両親の通院に付き添わなければならない身としては、私が感染するわけには…

サクリファイス

WOWOWで放送中のドラマ「インフルエンス」の原作者、近藤史恵さんの作品。前からよく耳にするタイトルで、気になっていたので読んでみる。 「サクリファイス」近藤史恵 著(新潮文庫) 以下、感想。。。 「インフルエンス」とは、影響とか影響力という意味だった。で…

インフルエンス

現在、WOWOWドラマWで放送中の「インフルエンス」。「コールドケース」に続いて、面白いと相方が推してるドラマだ。 原作があるというので、読んでみた。調べてみたら、「サクリファイス」の作家さんだ。「サクリファイス」も話題の小説だから、今度読んで…