今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リピーテッド

初めて行った新宿バルト9。以前にフッテージ試写に行ったことはあったけど、サービスデーの無い映画館は私には無縁だから… ところが、最近の上映プログラムを見ると、バルト9でしか上映が無い映画もチラホラ。 そこで、ひとまず「シネマチネ」に参戦。 これは…

パイレーツ

韓国映画はとにかく韓流スター目当てのおばさん連れが多いので、サービスデーに行くとお席環境が滅茶苦茶悪い。だから、平日にしたんだけどなぁ_| ̄|○ 予告編だって、次に観る映画を決める重要なポイントなんだから、しっかり観たいのに、普通の声でヒソヒ…

国際市場で逢いましょう

韓国で歴代2位の観客動員を記録した大ヒット作が日本に登場ヾ(´▽`) ファン・ジョンミンssi主演、そして、出演作品はほぼハズレ無しのオ・ダルスssi、そして、そして、泣かせる女優キム・ユンジンssi… もう、これで感動しないわけないよ(笑) そして、劇中…

黄泉眠る森 醍醐真司の博覧推理ファイル

先日までWOWOWで放送していたオリジナル・ドラマ「闇の伴走者」の原作者である長崎尚志さんの小説。 ドラマで主人公の調査員をサポートするフリーのマンガ編集者・醍醐真司が、主人公として語られる「闇の伴走者」の続編だ。 「黄泉眠る森 醍醐真司の博覧推理ファ…

群盗

シネマート新宿で観賞。公開からしばらく経つので、そろそろスクリーン2に行っちゃうかと思って、慌てました(笑) でっかいスクリーンで観て、大正解o(*゚▽゚*)o 壮大な荒野を馬で駆けるシーンや静かな川を船で移動するシーンなど大きなスクリーンだからこそよ…

レディーアクション 4つの青春

「青春」をテーマに4つの短編からなるオムニバス映画。 それぞれ、独立したお話で、連作ではありません。 こんな短編映画が、日本で公開されたのは、作品の内容の良さもさることながら、何と言っても第1作目の「噂」にsuper juniorのイ・ドンヘ君が主演してるこ…

パプーシャの黒い瞳

全編モノクロームの映像。主人公はポーランドのジプシーの女性。彼女は詩を詠み、ジプシー初の女性詩人となる。 先の大戦の前後を生き抜いた主人公。 音楽とダンスをしながら、旅を重ねるジプシー。荷馬車に楽器や生活道具を積み込んで、村から村へ。 私はジ…

Mommy/マミー

ヒュートラ有楽町にて観賞。 ドラン監督(ファーストネームがどうしても覚えられない…汗)って、「私はロランス」や「トム・アット・ザ・ファーム」の監督さんなんだって‼ どちらも評判良かったよね?私はどっちも劇場どころか、DVDでも見てない(汗) あとで、ちゃ…

あの日の声を探して

シャンテにて観賞。 監督はあの「アーティスト」の人だそうだ。全く毛色の違う作品だけど、芯のある作品を作る監督なんだなぁ〜と。 「アーティスト」のヒロインを演じた女優さんがこの作品で主人公を。彼女は欧州人権〇〇委員会のメンバーで、紛争状態の地域に…

話題の店に行ってみる‼

だいぶ前に「行列店に並んでみる」という題名で日記をアップしたけれど、行列に並ばなくても、話題の店はあるってことで、今回はそんなお店に行った記録を。 まずは、結構好きなお店「俺のそば」の系列店である「俺のやきとり 銀座九丁目店」‼ 焼き鳥に関しては、…

ラン・オールナイト

試写にて観賞。 リーアム・ニーソン主演のアクション映画と言えば「96時間」‼ 今回は、正義の味方ではなく、かつてマフィアのボスの元で「殺し屋」として生きてきた男を演じる。 時代は流れ、ボスも第一線を引き、息子に少しずつ仕事を引き継いでいた。それに伴…

グッド・ライ いちばん優しい嘘

ちょっと良い評判を耳にしたので、シャンテに‼ オスカー女優リース・ウィザースプーンが明るく登場する予告編ばかりを観てきたけど、本編は彼女がほとんど脇を固める俳優としての立場で登場する。 アフリカの難民キャンプから「ロスト・ボーイズ」と呼ばれる若…

ホーンズ 容疑者と告白の角

試写にて観賞。久しぶりの中野ZERO‼ ポッター、ポッター、ハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフ君主演。 上映前の案内では「ファンタジー」と紹介されていた。まぁ、理解できない話は「ファンタジー」って言っとくのが1番安心だよね(汗) 幼い頃、教会で出会っ…