今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリの隣人

岩波ホールで鑑賞。前回の岩波ホールでの鑑賞の際に観た予告編が気になっていたので、行ってきた。 昨年も岩波ホールのチョイスはずいぶんと私にハマった。前作はそうでもなかったが、本作はとても良かった。 最近、血の繋がりばかりが家族の形ではないとい…

アクアマン

なんだか、やたらと面白いと評判の映画「アクアマン」。「アベンジャーズ」関連で大ヒット連発中のマーベルに対抗するDCの新作映画「アクアマン」。 以前、DCのスター総出演の映画あったけど、タイトルはなんだったっけ。忘れちゃった(汗)その時に、ちょっとだけ登…

新選組風雲録 落日篇 戊辰篇 函館篇

全5巻の『新選組風雲録』をやっと、やっと読み終わりました。 『新選組風雲録 落日篇』 『 〃 〃 戊辰篇』 『 〃 〃 函館篇』広瀬仁紀 著(文春文庫) 以下、感想。。。 ほんとにほんと、やっと読み終わりました。前半では、薩摩より長州の描写が多く、しかも…

ファースト・マン

久しぶりの更新です。広瀬仁紀さんの「新選組風雲録」をなかなか読み進められなくて、外の寒さと風邪のせいで映画を観に行く機会もなく、やっと更新できるネタが! 「ラ・ラ・ランド」のチャゼル監督とライアン・ゴズリングのコンビでの新作。正直なところ「ラ・ラ・ラ…