今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SOSの猿

凄い雨だったなぁ〜(--;) 都内も普通に走ってるのは山手線くらいかな? 今日は、ちょっとお出かけのつもりがえらい目に合ってしまった(T-T) 電車の移動には必ず本を持っていくんだけど… 残り少なくなった「SOSの猿」を待ち時間でしっかり読みきりました!! で…

扉をたたく人

「都民劇場」主催の「映画芸術劇場」に参加(^-^)v この度の映画は「細川氏の美をすく」という短編ドキュメントと「扉をたたく人」 短編はとりあえず道徳の時間に見るような日本の文化の紹介作品的な… 和紙の技術が末長く、日本に引き継がれていくことを祈っ…

2-0○vs横浜マリノスケ!?

いやぁ〜(^-^; やっと、ホントにやっと、スッキリとした勝利で、おめでとう!! って言ったものの… 試合はほとんど見てない!? 出先から、慌てて帰ってきた時には小笠原がPK失敗した直後で…(--;) これはヤバいって思ったら、試合の中継は見られなくなりました(o…

「オーケストラ」と「モリエール」

16(土)〜22(金)まで、飯田橋「ギンレイホール」で上映中の2本立てを鑑賞してきましたぁ〜(^_-) 初めて行く「ギンレイホール」 昔、学生時代に前を通って「こんなとこに映画館!?」って、驚いた記憶が… でも。。。記憶にある飯田橋の映画館とはちょっと違った…

獣医ドリトル

始まりましたねぇ〜!! 小栗君演じる「ドリトル氏」 なかなか良かったんじゃないでしょうか!! 主題歌の小田さんソングも良い感じで。。。 小田和正さんの主題歌と言えば、その昔、中居君主演で常盤貴子さんを相手役にお医者さんドラマがあったよねぇ〜(^_-) …

△1-1vs湘南(A)

オンタイムで見てたのは、マルキーニョスの先制点辺りまで… その後は、まぁ湘南だし、なんとかなるだろ〜とタカをくくってたのがいけなかったのか…(~_~;) 後半、ロスタイムに同点!? 頑張ってね…としか言えないけどね… 選手達は、もちろん頑張ってるんだろう…

サブウェイ123 激突

ジョン・トラボルタとデンゼル・ワシントンの闘い!! ちょっくら、ジョン・タトゥーロが参加…って感じの映画です。 もう少し、1人2人印象に残る人をお願いしたかったなぁ〜(--;) これなら、逆に「お前、誰だ?」みたいな人達勢揃いにしてくれた方が、緊迫感の…

ちょっとびっくり!!

うふふふふ 新タイトル「小栗」なるものを作ってしまいました〜(^^) って言っても、特に小栗君情報があるわけではございません(^-^; 今、関東では真っ昼間に「花より男子」の再放送をやってます!!第1シリーズです!! 小栗君、大ブレイクのきっかけとなった代…

天皇杯…vsロアッソ熊本○2-1

とりあえず、勝ち(^-^)v 天皇杯って、下位リーグのチームと当たったり、学生さんと当たったりで、なかなか難しい試合が多いから、とりあえず「勝ち」はホッとします(^-^; 実力差があればあるほど、いろいろ難しい!! 昨日のアルゼンチン戦みたいなもんだよね…

ザ・小栗旬!!

いよいよですねぇ〜(^_^;) えっ!?何がって? 小栗君主演のドラマです!! TBS日曜劇場「獣医ドリトル」 楽しみですねぇ〜(*^^*) でも、私… 一応、小栗君好きだけど、この日記を全部小栗君ネタで埋めきるほど本気で追っかけてないので、小栗君情報はもっぱら、…

オー!ファーザー

久しぶりの伊坂作品です!! 本書「あとがき」にもあるように、まさに伊坂ワールドって感じ!! 最近読んだのとはちょっと違う感触…「チルドレン」とかに通じる流れ。。。 では、感想を… 「オー!ファーザー」伊坂幸太郎(新潮社) まず、設定があり得ないとこから…

ターミネーター4

HDDに録画しっぱなしだった「ターミネーター4」を見る!! おぉ!! こうやって、話は繋がっていくのかぁ〜。。。ふむふむ。。。 クリスチャン・ベールはバッドマンみたいなバイクをぶっ飛ばすシーンがあったり… アバターの星から生還したサム・ワーシントンは人…

1-1△vs清水

ん〜〜〜(-_-;) 勝てませんねぇ。。。 勝てない時も熱く応援し、10年に1度の優勝でさえ、幸せだと思うほどの熱いサポーターになってほしい…とハーフタイムのCMでオシムが言ってた!! Jリーグの熱いサポーター達は、勝てないと怒るよね… 例えば、浦和とか…ガン…

十三人の刺客

雨のなか、さらに風邪で超調子悪いなか、観てきましたよ…(^-^)v昨日… 話題作ということで、一番空いてそうな午後の上映に行ったのに、かなりの混雑。。。 後ろの中年…いや初老かな…のご夫婦はず〜っと喋りっぱなし!! 前のちょっと年嵩の増した(!?)お姉さんは…