今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ターミネーター4


HDDに録画しっぱなしだった「ターミネーター4」を見る!!


おぉ!!


こうやって、話は繋がっていくのかぁ〜。。。ふむふむ。。。


クリスチャン・ベールはバッドマンみたいなバイクをぶっ飛ばすシーンがあったり…


アバターの星から生還したサム・ワーシントンは人間なのか、マシーンなのか悩み中で…


これから、「1」に登場するために「準備中」のシュワちゃんカメオ出演したり…


見方によっては若い頃のマイケル・J・フォックスを思い出させるカイル役の青年…


マーカスに語っちゃう女博士は、アリスの赤の女王ではありませんか!!道理で、でこっぱち(^.^)


ちょっと、ちょっと!!


あんまりにも続編までの時間が空きすぎてる気もして、期待はしてなかったけど、面白かったよ〜ん(^_-)


こうやって、全くの別設定で続編って作れるんだなぁ…


でも、スカイネットって、結局何者!?


最初の「1」から、出てくるのはターミネーター達と宇宙船みたいなのだけだよね!!


確かにここで、「インディペンデンス・デイ」の火星人みたいなのや「宇宙戦争」の変な二足歩行のロボット系みたいなのが登場しても…


一気に興味を削がれそうだから、こんなんで良いのかな…


やっぱり、こういうド派手シーン満載の映画はスクリーンで観た方が良いよね…


アバター」でサム・ワーシントンの名前がちょっと知れてたから、まだしも、そうじゃなかったら、出演者は地味だ!!


クリスチャン・ベールって、結構地味だ!!


カッコいいんだけど、地味だ!!


でも、その地味さがまたシブイ(^-^)v


シュワちゃんがメインに居なくても、しっかり成り立ってる「ターミネーター」…


それだけ、話の骨格がしっかり成立してるってことよね…


ジョン・コナーが1人スカイネットの中枢本部に乗り込む時…


みんなに何と言えば良いかと問われ…


「I'll be back」


と答えたジョン・コナー


うぉ〜って感動してしまう私はかなり「ターミネーター」好きだよね!!


あははははは!!


いやいや、続編って観とくもんだね(^_-)