今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ「シンイ-信義-」

韓国ドラマの感想を書くのは久しぶり(^-^; いやぁ、ほぼ毎日、何かしら見てはいたんだけど、「童顔美女」か「ミュージカル」か「ファントム」のリピート視聴で、新しいドラマは、チェ・ダニエル君の新作「揺れながら咲く花」まで何も見るもの無いなぁと勝手…

お家で映画(^_-)

お盆休み中、予定があった割りには劇場に足を運ぶことが出来、6本観ることが出来ました(^_^)/ ダンナさんがお休みの時は1人でこっそり観たい映画を観に行くことは出来ないもんね(^-^;) だから、2人で観られる映画を選択することが多くなり、結果、エンターテ…

マン・オブ・スチール

お盆休み最後の映画鑑賞は「マン・オブ・スチール」!! 3D字幕版の試写会での鑑賞(^_^)v これまでの「スーパーマン」映画は全く観ていない私。 子供の頃にテレビでチラッとクラーク・ケントが電話ボックスで、スーパーマンになって飛んでいくシーンを見た記憶…

パシフイック・リム

外国映画なのに怪獣が登場すると言うことで、ずいぶんと話題になってた作品。 しかも、菊地凛子と芦田愛菜が出演するということで、日本ではさらに力が入ってたような…(^_^; 基本的にはアメコミ系の映画にはあまり興味は無く、まぁ、クリストファー・ノーラ…

モンスターズ・ユニバーシティ

こういう映画はいつ以来かなぁ(^-^; 次男が中学にあがるくらいまでは、春休みや夏休みは必ずと言っていいほど、劇場に足を運んで、ピクサーの映画を観てた。 「モンスターズ・ユニバーシティ」はディズニー映画で、ピクサーも製作に携わってるでしょ。あのラ…

終戦のエンペラー

8月…終戦記念日を前にして、公開された「終戦のエンペラー」… アメリカ人による天皇陛下の戦争責任を語る物語。 既に公開から2週間が過ぎているが、100席ちょっとの劇場は、ほぼ満席の入り。 日本人にとっては、マッカーサーと昭和天皇との面会はどんな形で…

ローンレンジャー

白塗りジョニデを観てきました!! 面白かったんだけど、正直言うと、ディズニー映画の限界を見たという思いもある。 ディズニー映画は、確かに家族で楽しめる。歴史的な物語や大人向けのファンタジーでさえ、どこか「ちゃんと」してる。 「ローンレンジャー」…

ワールドウォーZ

久々に公開初日鑑賞!! 得意のサービスデー鑑賞なので、2D字幕版を選択(^_^; でも… 観終わっての感想で申し訳ないけれど、2Dで十分楽しめると思った(^-^; さて、本編の感想!! まずは幸せな家族の朝の風景。忙しそうに出かける妻と娘2人。車で送る夫は近頃転職…

スタンリーのお弁当箱

やっと、観られた!!シネマート様々です(^-^; ホント、申し訳ないんだけど、観たい映画を全部観られるほどの経済力はありませんから、どうしてもサービスデー頼り(~。~;)? シネスイッチ銀座は、とても良い映画を上映してくれるんだけど、レディースデーが金曜…

アンコール!!

お盆休み前の貴重なレディースデー!! 滑り込みセーフで角川シネマ新宿へ!! 上映期間がギリギリでもあったけど、劇場到着もギリギリ(x_x) 予告編が始まっちゃってからの劇場到着は初体験(゜o゜;)もう、焦りましたよ!! とりあえず、予告編様々です(^-^; では、…

風と共に去りぬ!?

初見参の新宿K′sシネマにて鑑賞… 84席で1スクリーンの小さな劇場ですが、新宿駅(東南口)からも近く、なにしろ綺麗で観やすい劇場でした(^_^)v ただ、1つ残念なのは、サービスデーが「1日サービスデー」しか無いこと。 定員制ではあるけれど、今時珍しい整理…

残された山靴

最後の山登りに出かけた日本人クライマーの足跡を辿るノンフィクション… 山に惚れ、山に愛されたために山に眠ることになった登山家の最期の時を… 「残された山靴」佐瀬稔著(ヤマケイ文庫) 以下、感想… 著者である佐瀬稔さんご自身も病に倒れ、まだまだやりた…

ベルリンファイル

先日、試写会で鑑賞し、あまりに感動したので、再び劇場で!! お話の筋は、1度観てるので、速い展開でも戸惑うことはありません。 だから、今回は、ストーリーは度外視で気になるところを要チェック(^_^)v でも、あの猛烈な銃撃戦や敵との素手での格闘アクシ…