今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールド 金塊の行方

試写にて。とにかく、マシュー・マコノヒーの俳優魂には恐れ入る。あのだらしない格好はもうそれだけで、彼の役へののめり込みぶりを感じられる。お見事!! 鉱山探しのビジネスがどんな風に成り立ってるのかよく分からない。既に日本では金鉱などは過去の遺産…

家族はつらいよ2

なんでも、はてな日記の都合で、今までのやりかたでは動画の貼り付けが出来なくなったそうです。そのため、本日より、予告編の動画はありません。違う方法で動画を取り込むことが出来るらしいのだけど、私の技量では今すぐには対処出来ません(涙)ひとまず、…

GWのお出かけ。。。

今年はカレンダー通りの休暇だったので、遠出をすることもなく(基本的にいつも遠出はしないけど…汗)、ぷらぷらと散歩を兼ねたお出かけ。それでも、行くとこ、行くとこ、人ばかり(涙) まずは上野の国立科学博物館で開催中の「大英自然史博物館展」へ。 上野の博…

追憶

結構、ギリギリで劇場に行ったのに、直前のネット予約の状況ではガラ空き…でも、開場されたら、それなりに人がいる。つまり、鑑賞者はネット予約をする世代が少ない…やっぱ、降旗康夫監督ということで、年齢層は高めなんだな。 だとすると、主要キャストはど…

トンネル 闇に鎖された男

久しぶりの韓国映画!!ハ・ジョンウ主演で、オ・ダルスが出てるとあれば、絶対ハズレ無しよねぇ。 最近は、WOWOWで定期的に韓国映画の特集を組んでくれるので、テレビで見ることが多くなっちゃった(汗) シネマート六本木の閉館後、シネマート新宿1館では、な…

マンチェスター・バイ・ザ・シー

久しぶりにEBISU GARDEN CINEMAで鑑賞。スクリーン1の182席が満席でした!!さすが、主演男優賞受賞作品。 小さな男の子と楽しげに船から釣り糸を垂らす男。船は彼の兄のもので、舵取りをする兄に代わり、甥っ子と釣りに興じている男。 彼には3人の子供がいる…

パン屋さんを探そう(ง •̀_•́)ง…その4

お気に入りのパン屋さんを見つけたので、最近は特に探しもしてなかった私。ホントに「続かない」人σ(^^;) でも、お出かけ先でちょっと時間的に余裕があると目的地近くのお店を探してみたりする。 今回は試写会に出かけた市ケ谷と実家の近く。。。 まずは、市…

ノー・エスケープ 自由への国境

アメリカにトランプ政権が誕生し、不法入国問題の対応策として、メキシコとの国境に壁を作るとぶちかまして、その強権ぶりに驚いたばかりの私たちには、なんともタイムリーで、その辺も興味をそそる。 当事者にはとんでもなくリアルな映画だろう。外から観て…

オリーブの樹は呼んでいる

試写にて。市ケ谷、いや麹町にあるスペイン系の文化施設セルバンテス東京のホールで鑑賞。素晴らしいホールでした。ただ、運営側に物凄い問題あり。 まだ、空いてる席がある段階で通路に補助椅子を並べ始める始末。その並べ方も、何にも考えてなくて…私は通…

ワイルド・スピード ICE BREAK

ポール・ウォーカーの役名は何だったっけ?完全に彼が不在のお話なんだよね。正直、このシリーズは全部観てるワケじゃなくて、細々話が繋がらないところがあって(汗)隣で観てた相方に聞いても、彼はもっと観てないから、答えられないだろうし。。。ってこと…

美女と野獣

何年か前にレア・セドゥ主演のフランス版実写は、なかなか良かった。レア・セドゥはさして美人とは思えないけど、気の強そうな彼女の表情が意思の強さを見せて良かったなと思った。 さて、今回は評判の良かったフランス版に対抗する本家の登場。「本家」はいっ…

草原の河

岩波ホールにて。チベット映画の日本初劇場公開作だそうだ。 主演は小さな女の子。上海の映画祭で史上最年少の女優賞を受賞したそうだ。そりゃあ、そうだろうと思うほど、彼女の存在は光り輝いていた。 多分、4歳か5歳の学校に上がる前の女の子ヤンチェン・…