今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジェル・ウォーズ

「エンジェル・ウォーズ」を観てきたぞぉ〜!! この映画は原題も「エンジェル・ウォーズ」なんだろ〜か。。。 私ったら、タイトル見ただけで、最初は「プリキュア」系かと思って…f(^^; 予告編見たら、女の子の戦隊物なのかと思い… 監督が「300」のザック・ス…

春の「第九」

統一地方選挙の行われた日…早朝から、素晴らしいコンサートを観る!? 先日4月10日(記憶が定かでない!?)に行われたN響のコンサート!! 1ヶ月前、3月11日に日本でコンサートを予定していた世界的指揮者・ズービン・メータ氏… コンサート会場の安全確認や原発事故…

いろいろ鑑賞中!!

先週末から映画チャンネルやDVDでちょっと映画を立て続けに見ている!! 見たのは… 「神童」「しあわせの隠れ場所」「スタンド・バイ・ミー」「メリーに首ったけ」「ドリーム・キャッチャー」「ミツバチのささやき」「ふたりのトスカーナ」「ネバーランド」 4…

アメイジング・グレイス

銀座テアトルシネマにて鑑賞。。。 ちょっと変わり者のイギリスの若き政治家ウィルバーフォース。 彼が信念を貫き、取り組んだ奴隷解放政策… 彼の信念の源となったのは、奴隷船の船長をしていた過去を悔やみ、信仰に生きる牧師がその詩を書いた讃美歌「アメ…

旅の途中で

お出かけの時の移動時に読むためにバッグに入れっぱなしだった文庫本… 最近、あんまり出かけないので、なかなか読むチャンスが無くて…(^-^; やっと読み終わりました!! 「旅の途中で」高倉健(新潮文庫) では、感想… 健さんの人柄が感じられる暖かいエッセイで…

わたしを離さないで

日比谷のシャンテにて鑑賞。 静かな静かな物語の始まり…冒頭、あまりにも「普通」な日常の描写の中に、登場人物達の悲しい末路を感じさせる場面はほとんど無い… ヘイルシャムで寄宿生活を送る彼らは、そうやって、外部との接点を遮断され成長する。 原作を読…