今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

いろいろ鑑賞中!!


先週末から映画チャンネルやDVDでちょっと映画を立て続けに見ている!!


見たのは…


「神童」

「しあわせの隠れ場所」

スタンド・バイ・ミー

メリーに首ったけ

「ドリーム・キャッチャー」

ミツバチのささやき

「ふたりのトスカーナ

ネバーランド


4日間でこれだけ見ると結構忙しい…f(^^;


いくら、映画館ではないと言っても、2時間前後集中しなくちゃならないし、ドラマと違って、"ながら見"が出来ないし。。。


名作と言われる作品から、絶対B級(私の観測基準!?)まで、凄いチョイス!!


スタンド・バイ・ミー」だけはもう何回も見てるんだけど…


何回見たって、良いもんは良い(^^)v


本数が多いから、全部の感想は書ききれない。。。


一言チェック!!


「神童」は。。。漫画の方が良かった。


「しあわせの隠れ場所」は。。。「事実」の重み!!最後のクレジットで実際の写真が出てくる…これが良い(^^)vサンドラ・ブロックがカッコいい♪


メリーに首ったけ」は。。。私的に「超B級」、話が無理矢理過ぎ!!


「ドリーム・キャッチャー」は。。。確かに「B級」系だけど、面白かったし、なにしろ子供時代の「友情」がエイリアンを倒す原動力になるという意外に感動するお話!!


ミツバチのささやき」は。。。名作で評判も高いんでしょ?私、途中で寝てたのかなぁ…


「ふたりのトスカーナ」は。。。完全にハマってしまいましたf(^^;良い映画でした!!戦争を背景にしてるけど、戦闘シーンは無く、それでも戦争の悲惨さは十分に描かれている…原作者の実体験を元にしてるから、こちらも重みがある!!


ネバーランド」は。。。考えてみれば、ジョニー・デップが"普通の"人間役で出てる映画を見るのは初めてかも…f(^^;ケイト・ウィンスレットじゃない女優さんならもっと良かったね!!どこが良いのか、分かんないだよね…あの人…(^^;


以上、ザッと一言チェック!!


HDDにも、Blu-rayにも、DVDにもまだまだ見てない映画がいっぱい!!


頑張って見よう♪


とりあえず、次は…


「第9地区」

月に囚われた男

ヒトラーの贋札

リプリー

「インフォーマント」


この辺りから見始めないと。。。