今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

掬えば手には

知らぬ間に新しい瀬尾まいこ作品が出版されており、早速図書館で予約。 今度はどんな悩める人たちの新しい出発のお話かな?と… 「掬(すく)えば手には」瀬尾まいこ 著(講談社) 以下、感想。。。 いつもの瀬尾まいこ作品とはちょっと違う色合いに感じた。読み…

ザリガニの鳴くところ

コロナで世の中がすっかり変わってしまった頃、大好きだった映画館への足が遠のいた。 映画館にはいろんな人がやってくる。いくら映画館は換気が十分と言われても、それを覆すほどの飛び抜けた輩に遭遇してから、どうしても観たい映画のみをとにかく空いてる…

合理的にあり得ない 上水流涼子の解明

今期の連ドラは結局「相棒」しか見ていない…(汗)。一応、テレ朝木曜の西島秀俊さんのドラマは初回は見たんだけど、いつか日テレで見た(汗)西島秀俊さんだったので2回目はなかった。そして「大病院占拠」は録画して倍速視聴でなんとか付いていってる感じ…でも…

夏の体温

ちょっとほっこりしたい時、やっぱり瀬尾まいこさんの作品は最適だ。 でも、ぼんやりしてるうちに新刊のタイミングを逃してしまう。結構な図書館予約待ち期間を経て、やっと手にした。 「夏の体温」瀬尾まいこ 著(双葉社) 以下、感想。。。 これほど瀬尾まい…