今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ「ボスを守れ」

「キルミー・ヒールミー」でその演技力を見直しちゃった(どこから目線?)チソンssi主演ドラマ。 ヒロインはチェ・ガンヒssi。このドラマの頃は、ガンヒちゃんはいろいろ出てた気がするけど、最近はあんまり… 今、BS11で放送してる「Heart to Heart」に出てるのを…

デッドプール(IMAX上映ver.)

R15+ながら、本国アメリカで大ヒットだというヒーロー物。ヒーローが必ずしも清廉である必要もなく、かと言ってダークサイドに落ちてるわけでもない、あくまで、個人的な事情で悪をやっつけてる世間的にはちっちゃめのヒーロー「デッドプール」 公開を来週に控…

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出

試写にて鑑賞。実話だそうです。つい先日も元気な姿がニュースに登場していたエリザベス女王の19歳の時のお話。 チラシを見た時に主演の女優さんが、まさしく王女と言わんばかりの凛とした美しさになんとしても観たいと思った。それが叶って良かったわ。 映…

サウスポー

試写にて鑑賞。左利きのボクサーの話かと思ったが、違ってた(^▽^;) 連戦連勝のボクサー。いきなり、打ち勝つタイプではなく、打たれ強く、最後に大逆転という試合展開が多い選手だ。 彼は施設の出身で、同じ施設で出会った妻と可愛い娘との3人家族。 彼は貧…

韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」

ギャオの無料視聴で全話完走。ただし、45分ver.のカット版。 多少前後の繋がりに首をかしげてしまうところはあったけど、大筋は分かったので、これで完走(;^_^A これまたテッパンの財閥御曹司の恋物語。 御曹司ゴンにはずっと思いを寄せるバレリーナの恋人が…

裸足の季節

試写にて鑑賞。あんまりどころかほとんど事前情報無しに会場へ。 美人五姉妹の物語で、タイトルが「裸足の季節」…想像力たくましい私は、普通に見られる映画なのかと心配してしまいました(;^_^A そんなアホな心配も吹き飛ぶような快作でありました‼ 舞台はトル…

バンクシー ダズ ニューヨーク

せっかくアップリンクに来たので、時間的にハシゴが可能な作品をチョイス。 観て良かった(*´∀`)♪ バンクシーという名前は以前アカデミー賞で監督として聞いたことがある。 芸術家としての彼の作品はいわゆる壁の落書き(ごめんなさい)が有名なこともその時知…

オマールの壁@渋谷アップリンク

やっと観に行くことが出来ました。上映回数も上映期間もとことん私の都合に合わなくて(涙)、メイン上映館の渋谷アップリンクに足を伸ばしてみました。 初見参のアップリンク。時々出かける渋谷Bunkamuraの先。駅前の喧騒からは想像も出来ないほど、落ち着き…

韓国ドラマ「鉄の王 キム・スロ」

「キルミー・ヒールミー」を見終わって、チソンssiドラマを家で録画してたよなぁと記憶を辿り、見つけ出したディスク。 放送当時なぜ見なかったのかと言えば、全32話で長くて、吹替え版だったから。 大好きな俳優さんのチョン・ジョンミョンssi主演の「チャクペ…

韓国ドラマ「キルミー・ヒールミー」(後半)

後半と言っても、厳密に全体の半分と言うワケではありません(汗) 単に1回では書ききれなくなったので、後半です(汗) 人知れず多重人格に悩む韓国財閥スンジン・グループの御曹司チャ・ドヒョン。ひょんなことからかつて留学先のアメリカで主治医だった精神科…

韓国ドラマ「キルミー・ヒールミー」(多分、前半…笑)

ヒョンビン&ハン・ジミン共演の「ジキル・ハイド・私」とちょうど同じ時期に同じ多重人格をテーマにしたドラマがあったと聞いていた。それがこのドラマ。 たまたまCSの無料放送で見て、私のイメージ通りのファン・ジョンウムちゃんが登場し、私には「優等生」に…

きみの声を探して アフター・ラブ

試写にて鑑賞。久しぶりのシネマート新宿‼ 初めての来場者が結構いたらしく、「ちっちゃい」だの「狭い」だの言われてましたよ。確かに小さいけどね。ここに日劇と同じ値段払うのはどうかと思うけどね。それでも、公開館数の少ない韓国映画にはありがたい場所な…

地中海@イタリア映画祭2016

有楽町マリオンの朝日ホールで開催されている「イタリア映画祭」 フランス映画祭は知ってたんだけど、イタリア映画祭は初めて。朝日ホールも半分ほどは埋まってるので、映画好きには知られた映画祭なのだと知りました(¯―¯٥) 前日に岩波ホールで観た「緑はよみが…

緑はよみがえる

エルマンノ・オルミ監督の映画を岩波ホールで鑑賞。この監督さんは「ポー川のひかり」の人です。 「ポー川のひかり」はタイトルだけは知っている程度で未見。有名監督の作品だと言うので、楽しみに。 30分前に劇場に到着。岩波ホールが整理券番号順での入場にな…

レヴェナント 蘇えりし者

今年のアカデミー賞で、イニャリトゥ監督が2年連続監督賞を受賞し、主演のレオナルド・ディカプリオが念願叶って主演男優賞を得た作品。 TOHOシネマズ日劇は結構混雑していて、やっぱりアカデミー賞効果? お話の舞台は西部開拓時代なのかな?先住民との争い…

追憶の森

TOHOシネマズ・シャンテでの上映なので、最初の週に行かないとスクリーンの条件が悪くなる。で、GW初日に観に行ってきた。 実はこの映画も初日だったのだが、有楽町ではアカデミー賞受賞作品の公開が相次いでるからなのか、休日だと言うのに半分ほどの客入り…

韓国ドラマ「秘密」

BSで放送もあったし、ギャオでも無料期間に半分位見たんだけど、もう気になって仕方ないから、ホントに久しぶりにDVD大人借り( ˊᵕˋ ;) 最近流行りの日本での放送用に45分で1話の再編集をした話数プラス版でなくて、オリジナルと同じ全20話版。 このドラマは…