今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特攻野郎Aチーム

観てきましたぁ〜!! テレビシリーズを見てない人のために、まずはAチームの成り立ちからお話を… 親切な流れですが、最初っからハチャメチャぶりは全開(^_^;) そして、しばらくAチームがキャリアを積んでからの事件が、今回の映画のお話。。。 爆笑っていうよ…

vs浦和@さいスタ(8/28)1-1△

スカパーにて、前半のみ観戦!! 外出先で相手方のゴール・メールを受信するのは、かなりのストレス!! 時間が気になって、気になって。。。(^_^;) 8時ちょっと前に再びメール着信!! あぁ、ポンテの1点のまま、試合終了メールがきたんだなぁ〜と。。。 暗〜い気…

パッセンジャーズ

今月のスターチャンネルで、やたらと推してた「パッセンジャーズ」をやっと観た!! アン・ハサウェイは綺麗だわぁ〜(*^^*) 「アリス・イン・ワンダーランド」を観るまで、名前しか知らなかった女優さんで…(^_^;) あの「白の王女」はある意味不気味だったけど…

ワイルド・スピードX2

@スターチャンネル 全然、自分のイメージしてた映画と違ってた。。。 車大好き人間がただスピードを競ってるだけの映画なんだと思ってた。。。 そんな単純なことじゃ、シリーズ化はされないよねぇ〜(~_~;) 悪ガキが自分を上手く表現できなくて、道を誤っち…

月あかり

私、自他共に認める「超」手抜き主婦!! で… 本当はいけないんだろ〜なぁとは思いつつ。。。 夜に洗濯物干し。。。 夜の天気予報を確認してから、洗濯角ハンガー1つは子供部屋の乾燥対策に、もう1つは私の寝室の乾燥対策に部屋に干す!! 今までも夏の我が家は…

トランスフォーマー・リベンジ

ちょっと前にスターチャンネルで放送したものを本日鑑賞!! 第1作を見てないンだけど… まぁ、こういうシリーズ物は、どっから見てもなんとか話についてはいけるじゃん!! それに監督がマイケル・ベイだし… マイケル・ベイって、娯楽大作系の監督さんだから、ス…

高校野球

春を制した興南高校の「春夏連覇」が注目されてる… 夏・夏の連覇や夏・春の連覇より戦力のベースが一緒なので、可能性が高そうに感じるけど… 実はそんなことは無いらしい!! 春の大会で決勝まで行ってしまうと、まず地元の春のブロック大会に参加出来ない!! …

ブーリン家の姉妹

スターチャンネルで鑑賞!! 初めて、スカーレット・ヨハンソンの出演する映画を見たような… っていうか、あんまり彼女の印象が弱くって… もしかしたら、今まで気づかなかったのかも。。。(~_~;) ブーリン家の顛末の後が、「エリザベス・ゴールデン・エイジ」…

巡査の休日

本日、読了は佐々木譲さんの北海道警察シリーズ!! 映画「笑う警官」を観たせいか、レギュラー陣のイメージがなんだかゴチャゴチャ…(>_ 佐々木譲さんの「笑う警官」の登場人物の私的なイメージと映画の配役がかなり違ってて。。。 小島百合さんはず〜っと仲間…

ちょっと考える…

今日はスターチャンネルで、「プライベート・ライアン」見た。 何回見ても、見入っちゃうんだよねぇ〜(^_^;) ちゃんと、Blu-rayにもダビングしてあるのに、オンタイムでも見てしまう。。。 確かにあの戦争の一面を描いてて、名作といえるんだろう… スピルバ…

vsガンバ大阪@万博

1―1 終了5分前に追いつかれる、痛〜い引き分け。。。 前半途中、イ・グノとの交錯で後頭部を強打した小笠原が前半だけで退く。。。 夏場はいつもこんなもんだけど、オガサの状態が心配(T_T) 鹿島戦終了後、毎回記録を残したら、良かったなぁ〜(^_^;) 試合の…

閉ざされた森@スカパーe2

ちょっと前にスカパー「ザ・シネマ」チャンネルで放送した「閉ざされた森」 確か番組案内で黒澤明監督の「羅生門」のように事件の当事者の証言が違っていて、真実を巡って…云々。。。と 「黒澤明」って言葉に弱いのよねぇ〜(^_^;) 録画したは良いけど、なか…

歸国

土曜日の晩。。。 映画観て、日比谷から帰ってきたら、ド〜っと疲れちゃって…(^_^;) ぼんやりとカシマの試合を見て… 「歸国」が始まる9時までにシャワーも浴びれず、ご飯も食べず… 結局、ヤバいヤバいと慌てて、ご飯食べて、シャワー浴びて… 9時半くらいから…

瞳の奥の秘密

TOHOシネマズデーは日比谷のシャンテで、「瞳の奥の秘密」初日を鑑賞!! ネット予約が可能になった12日の段階で、自分が行くつもりだった12時半頃の上映回は前方の席しか無くて… 慌てた、慌てた…(~_~;) 夕方に予約変更したけど、それでも希望の席は確保出来ず…

お盆休み。。。

たまたま、出かけた途中で立ち寄ったファミレス。。。 営業であちこち行く相方にとっては、普通のファミレスなんだけどね…(^_^;) 私め、初めて入った「ビッグ・ボーイ」 記念に写メ撮ったら… そこらにあんだろ〜って言われてしまいましてン!! だって、私はあ…

フローズン・リバー&ハート・ロッカー

新文芸坐@池袋で上映中の2本立て… 気合い入れて、初回から鑑賞!! 話題の「ハート・ロッカー」の上映とあって、映画好きが集まってきました!! 初回の「フローズン・リバー」の時はまだ空席がチラホラあったんだけど、休憩を挟んで、「ハート・ロッカー」の上…

バンコック・デンジャラス on TV

本日、スターチャンネルで鑑賞したのは… ニコラス・ケイジ主演の「バンコック・デンジャラス」 タイの映画「レイン」をオリジナル監督がハリウッド資本でリメイク!! だから、主演がニコラス・ケイジなわけなんだけど… 映画のテイストは、バッチリ「アジアン…

GIジョー@スターチャンネル

スターチャンネルで「GIジョー」を鑑賞!! アメコミって、よく知らない…「スパイダーマン」と「バットマン」は知ってるけど…(^_^;) 最近の「アイアンマン」もそぉ〜なんでしょ? 「GIジョー」って、タイトルだけは知ってたけど。。。 こんなお話なんだぁ〜と…

横道世之介

久々に読みましたよ!! 今回は近々公開される話題の映画「悪人」の作者・吉田修一さんの著作。。。 さてさて… 感想に行く前に… 妻夫木くんが自ら出演を強く望んだという「悪人」について、一言!! 映画の宣伝では、自分をバカにした女性を心ならずも手にかけた…

ヒロシマ…

数年前、ちょうどこの時期に広島に一人旅をした。。。 ご主人の転勤で、広島に転居した友人を訪ねて… なかなか飛行機のチケットが獲れなくて… 8月6日の意味を一方的に流れるニュースの中でしか知らなかった私には、チケットの獲れない理由が分からなかった… …

さぁ!!夏休み!!

明日からは我が家的に「夏休み」 相方の仕事関係で、一応15日までの連休のはずなんだけど… 合間、合間で何日か出社するらしいよ。。。 旅行するわけでもなく、帰省するわけでもない我が家に連休は意外に辛いから、たまに出勤は良いかも… って、思ってるのは…

映画チャンネル

我が家は現在「スターチャンネル」契約中!! 夏休みの子供達と適当にチョイス!! ハイビジョンとクラシックとプラス(吹替)の3チャンネルから選べるから、毎日1本は「観る」気になる映画があるよ(^-^)v 「亡国のイージス」を観た!! 勝地涼君が日本版工作員の「…