今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

閉ざされた森@スカパーe2


ちょっと前にスカパー「ザ・シネマ」チャンネルで放送した「閉ざされた森


確か番組案内で黒澤明監督の「羅生門」のように事件の当事者の証言が違っていて、真実を巡って…云々。。。と


黒澤明」って言葉に弱いのよねぇ〜(^_^;)


録画したは良いけど、なかなか見るチャンスが無くて…


本日、やっと見ました(^-^)v


なかなか面白かったよ〜ん(*^^*)


ジョン・トラボルタって、私世代(幾つかは内緒!?)にとっては「サタデー・ナイト・フィーバー」なのね!!


あの白スーツの人が…


この度は、軍の秘密部隊のリーダーだったと。。。


事件の当事者の話は二転三転し、トラボルタ演じるハーディも翻弄されてるようにしか見えないんだけど…


実は、実は…それが真相をあぶり出す奥の手だった…という。。。(^_^;)


完全に引っ掛かってしまった私。。。(~_~;)


事件の真実がはっきりし、本当の黒幕が逮捕された時…


何も知らず、ハーディと組んで事件解決に当たった女性大佐が、ハーディの「一言」にひっかかる!!


そして、ハーディを尾行し、ついに本当のハーディの姿を!!


最後の最後まで、やられました!!


多分、そんなにヒットしなかったんだろ〜なぁ。。。


でも、面白かったよ!!


多分、映画館まで観には行かないし、レンタル屋でも選択肢からは外れるよ。。。


だって、情報が無いもん…^_^;


映画チャンネルのおかげだよねぇ〜(^_^;)


最近じゃ、配給元が業務縮小したり、倒産したりで洋画は「大作」じゃないと厳しくなるって聞いたけど、劇場未公開でDVD化されて、映画チャンネルで放送されるってパターンも増えるかもね…


巷で話題の「ハングオーバー


まだ辛うじてやってるけど、観に行くチャンスは無さそう。。。


これもコメディは売れない(!?)っていう判断で、アメリカでは大ヒットしたのに、配給元が二の足を踏むって。。。(T_T)


映画ファンの署名運動で公開までこぎ着けた…とか。。。


配給元だって、商売だから、儲けなきゃいけないし、映画には厳しい時代になってんのね。。。


テレビドラマも再放送の一挙放送とかなら、見る気になるんだけど、毎週決まった時間に見続けることが出来ない性分(!?)だから、映画は自分に合ってると思う。


2〜3時間で一気に観ちゃえるから…


ドラマも録画して、一気見に挑戦したことあるんだけど、終いにはどうでもよくなっちゃうんだ。。。(~_~;)


今期もドラマは1つもフォローしてない…1、2度見たものはあるけど…


やっぱ、映画体質!?


また、面白い映画に出会えますように(^-^)v