今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RED

巷はアカデミー賞ノミネート作品の話題がもちきり状態ですが… 全く関係ないところで、興味をひく映画を観てきました(^^)v ブルース・ウィルス主演って聞けば、とりあえず、アクション!!って考えるけどね… 共演者を見て、アクションじゃない映画かって思っち…

ディア・ドクター

今さらですが、「ディア・ドクター」を観た(^^; 以前「扉をたたく人」という静かな感動に浸れる作品を紹介してくれた「都民劇場」の映画鑑賞会で、今回はこちらの上映でした(^^)v 公開当時から笑福亭鶴瓶さんの演技が話題になって、マスコミでもたくさん取り…

エリックを探して

ヒューマントラストシネマ有楽町にて鑑賞。。。 そのお名前と「麦の穂を揺らす風」という作品のタイトルだけは知っているケン・ローチ監督の作品!! 今までのケン・ローチ監督の作品とは趣を異にするという評判を耳にして、初鑑賞です!! 妻を7年前に亡くし、…

アンストッパブル

観てきました!! レディースデーは嬉しいなぁ(^^)v 予告編を見て…絶対観る!!って思ってたけど。。。 ただ、列車が走ってるだけだ…なんていうレビュー見ちゃったりして。。。 貴重なレディースデーなのに、午後から用事があって、有楽町・日比谷には行かれそう…

カエサル@NHK-hi

15日に放送された松本幸四郎さん主演の「カエサル」を鑑賞。。。 やっぱり、古典は舞台芝居の王道だねぇ… 役者の数が凄い!! 松本幸四郎さんはやっぱり舞台映えするなぁ〜(^^) コメディや日本の古典物もきっと幸四郎さんなら、物凄い存在感でやりきっちゃうん…

蜷川幸雄の現場から

本のタイトルを偉そうに書いてますが、全部読んだわけじゃありません(^^; 小栗君のインタビュー部分のみ読みまして… で、読了!! ってことで、特に感想も何も無いんだけど… 小栗君は「挑戦者」なんだなぁ〜と。。。 周りを見て、けしてその人の否定はせず、自…

シャーロック・ホームズ

スターチャンネルで録画した「シャーロック・ホームズ」を観た!! 面白〜い(^^)v かつて、NHKで放送してた「ホームズ」は重厚感たっぷりで、あれも面白かったけどね… こっちは、いままでにないホームズの風貌に驚いてたら、かなりの武闘派だったりして… 目か…

明けまして、おめでとうございます(^^)v

さてさて、鹿島の優勝に舞い上がり、すっかり忘れてましたが、今日1日、「映画の日」!! 今年もお財布の事情が許す範囲で、大好きな映画を楽しみたいです(^^)v お薦めがあったら、是非!! 更に、明日の夕方からは、小栗旬君の2年ぶりの舞台「時計じかけのオレ…

○2-1vs清水@国立・天皇杯決勝

明けまして、おめでとうございます(^^)v 良い年明けをお迎えでしょうか? 私は、最高の年明けでござる(^^)d 3年ぶりの天皇杯決勝、厳しい闘いながら、見事「天皇杯」を勝ち取りました\(^^)/ いやぁ〜、リーグでまさかの4位転落で、終戦になり、その後の天…